部活動/運動部の紹介

6つの運動系の部活があります。他の学校に比べると各部活に所属する人数が少ないですが、日々一生懸命練習しています。

部活動/運動部の活動紹介

サッカー部

活動日は月・火・木・金曜でテーマを絞って練習をしています。現在は部員が少ないため、試合の時は合同チームで出場しています。

サッカー部.JPG

ソフトテニス部(男・女)

練習日は基本的には火・水・金曜日で、試合が近い場合は土曜日にも練習をしています。練習は基礎練習を行った後、応用練習を行っています。年に大きな試合が4つあり、試合で勝ち進めるよう日々練習に励んでいます。

テニス部.JPG

バスケットボール部(男子)

練習日は月・火・木・金・土曜に活動しています。夏季大会、冬季大会、新人戦に向け日々努力しています。練習はランニングを行い、準備体操をしてからさまざまな練習メニューを行っています。

バスケットボール部男子.JPG

バスケットボール部(女子)

練習日は月・火・木・金・土曜です。春季、夏季、新人、冬季大会に向け日々努力しています。「目指せ!ベスト8!」を目標に楽しく明るい部活動です。

バスケットボール部女子.JPG

陸上競技部

練習日は火・木・金曜です。一人一人が目標を持ち活動しています。練習は天候によって多少変わりますが、全体の筋肉を作る体力作りがメインとなっています。世田谷区連合陸上大会、世田谷子ども駅伝に向け日々努力しています。

陸上部.png

女子バレーボール部

練習日は火・水・金曜で、不定期ですが土曜に活動することもあります。部活は学年を超えて仲が良く、大会に向け、基礎の練習からチーム練習まで練習を重ねて協力して頑張っています。

バレー部.JPG