1年生の通級・巡回指導が始まります

7月6日(月)より1年生の通級指導、巡回指導が始まります。健康管理・検温にご協力をお願いします。また、マスクの着用、水筒、タオル(ハンカチ)を持参するようにお願いいたします(巡回指導の場合の持ち物は、在籍校に登校する場合と同じといたします。)桜丘中に通級する生徒の皆さんは、体育着・上履き・体育館履きもご持参ください。また、交通機関を利用する場合、余裕をもって登校するようにお願いします。
 初めての通級です。あせらず、あわてずに登校してください。ご心配な点などございましたら桜丘中学校すまいるルームまでご連絡ください。

                                                             桜丘中学校すまいるルームTEL 03−3429−6233

一学期の指導開始について

6月29日(月)より2、3年生の通級及び巡回指導が開始されます。各ご家庭におかれましては、お子様の健康管理に十分お気を付けいただくとともに、
毎日の検温にご協力をお願いいたします。また、持ち物に関しましては、在籍校に登校する際と同じと致します。なお、1年生の指導につきましては
7月6日(月)からですのでご確認ください。ご不明な点などがございましたら桜丘中すまいるルームまでご連絡ください。
                                                         すまいるルームTEL 03−3429−6233

感染症予防について

すまいるルームでは感染症予防のため、次のような対策を行っています。

・手洗い、手指消毒の徹底
・マスク、フェイスシールドの着用
・アクリル板、ビニールシートの設置(対面授業対策
・使用後の教室、教材の消毒

皆さんが安心して通えるようにこうした対策を徹底してまいります。

手洗い・手指消毒の徹底 マスク・フェイスシールドの着用

手洗い場消毒フェイスシールド

アクリル板、ビニールシートを使用した対面授業 教室・教材の消毒

アクリル板ビニール手袋

すまいるルーム指導日程(一学期)のお知らせ

6月1日より分散登校が始まりました。また、7日には入学式が行われ、今週からは本格的に授業がはじまります。さて、本年度の第一学期のすまいるルームの指導(通級・巡回)を下記の日程で行います。
 2,3年生 6月29日(月)〜7月24日(金)
 1年生   7月 6日(月)〜7月24日(金)

 なお、日程・曜日などご不明な点がございましたら、桜丘中学校すまいるルームまでご連絡ください。

5月の分散登校時のお知らせ

5月11日(月)
  5月18日(月)
  5月25日(月)の登校日にすまいるルームにて、学習等についての相談を受け付けます。
  ただし、一人20分以内でソーシャルディスタンスを保った形で行います。
  二人以上生徒が来た場合は学習室で待機してもらいます。

重要なお知らせです

◆お知らせ(4月3日)

4月11日に予定していましたすまいるルームの保護者会は、新型コロナウイルス感染拡大防止のため中止と致します。また、すまいるルームでの指導につきましても学校休業中は休止と致します。開始日につきましては改めて連絡いたします。