八幡小学校『おやじの会』

八幡小学校おやじの会は2002年に始まった、父親(おやじ)が中心となって活動する、地元と八幡小学校の子どもたちをつなぐ会です。
 学校行事・PTA活動のお手伝い・警備や「遊びの場」の提供を行っています。在校生の育成と地域コミュニティの活性化をサポートすることで、子どもたち同士の絆、親子の絆、地域の絆がより一層深まることを目指しています。
 おやじの会の継続的な活動には、地域の協力者のみならず在校生のおやじの協力が欠かせません。八幡小に通う子供の親父、男親たちと、そのOBたちが皆さん会員です。「できる時に、できる人が、できる事を。」可能な範囲でかまいませんので、おやじの会に参加・ご協力をお願いします。
 近隣に小学生が安心して活動できる場所が限られていることから、在校生の育成の一助となることを願い活動しています。

八幡小学校おやじの会 連絡先

メールアドレス:yahata.oyajinokai@gmail.com

 八幡小に通う子どものお父さんは全員メンバーです。お気軽にご連絡ください。
 活動にご協力いただける方はfacebookのグループに招待させていただきますので、「ご自身のお名前、facebook登録のメールアドレス、お子様の学年、名前」をお知らせください。

おやじの会の主な活動内容

・運動会での見回り・撤収作業
・やはスポ広場の開催
・盆踊り大会のやぐら設営、解体および開催中の警護
・新BOP・遊び場開放委員会共催餅つき大会への活動サポート
・九品仏餅つき大会への活動サポート
・卒業イベントへの活動サポート
・八幡ファームでの活動サポート

など学校・地域でのイベントのサポート活動(主に力仕事系多)

配布文書

配布文書はありません。

おやじの会 記事

表示項目はありません。

構成

八幡小在校生のおやじまたは地域協力者の方々で構成

イベント協力

九品仏ボランティア会、八幡小学校同窓会、八幡小学校PTA

親子盆踊り大会 (画像 2)

******************************

八幡グリーンサポーター・おやじの会・地域の方々、保護者の皆さんによる「緑のカーテン」用ネット設置 (画像 1)

******************************

今日は卒業生を送るバーベキュー大会 (画像 2)