2024ジュニアスポーツアジア交流大会の出場する選手が来校!
- 公開日
- 2024/08/29
- 更新日
- 2024/08/29
おしらせ
2024ジュニアスポーツアジア交流大会のバドミントン、卓球に出場する、バンコクとシンガポールの代表選手が上祖師谷中学校に来校しました。
本校では、生徒会役員、サッカー部、卓球部、バドミントン部の生徒がお迎えをし、折り紙で飛行機や鶴等を作ったり、代表選手のプレーを参観したり、一緒に試合形式の練習したりしました。
特に代表選手の皆さんの各競技の技術はとても素晴らしく、上中の生徒は一つ一つのプレーを真剣に見ていました。
そしてさらに、素晴らしいかったのはコミュニケーションを主体的に取ろうとする子供たちの姿勢でした!
お互いに日本語、英語を交えながら、試行錯誤しながらも相手を思いやり、笑顔で語り合っている姿には、友情に国境はないことを実感しました。
来校した選手の皆さんが、交流大会で良い成績を残せるよう、上中全員で祈っています!