松沢中で感じた圧倒的スピード!男子バレーの成長に拍手
- 公開日
- 2026/06/14
- 更新日
- 2026/06/14
校長室だより
本日、4つ目のの体育館は松沢中学校へ行き、男子バレーボール部の応援をしてきました。今回の対戦相手は東深沢中学校です。会場は試合前から活気にあふれ、応援の声や緊張感が伝わってきました。砧南中に行われた女子の試合も素晴らしく、丁寧でつなぐプレーが印象的でしたが、その後に続いた男子の試合を観ると、やはりそのスピードとパワーは圧倒的で、会場の雰囲気も一段と熱を帯びていきました。
ボールの動き、反応の速さ、攻撃の迫力など、どれをとっても日頃の練習の積み重ねがしっかりと表れており、「努力は裏切らない」という言葉を改めて感じさせてくれました。特に、仲間同士で声をかけ合いながらプレーする姿からは、技術だけでなくチームワークの成長も感じることができ、とても頼もしく思いました。
試合は一つ一つが学びの場です。うまくいったプレーも、悔しい場面も、すべてが次への大きな力になります。これからも一戦一戦を大切にしながら勝利を積み重ね、さらに良いチームへと成長していってほしいと願っています。応援する側としても、皆さんのひたむきな姿に元気をもらいました。
地域の皆さんや仲間の応援を力に変えて、これからの試合でも自分たちらしいプレーを大切にしてください。今後のさらなる活躍を楽しみにしています!
世田谷区立用賀中学校 校長 毛利 慎治