用賀中学校日記
10月2日(月)給食
献立は 「ごはん、豚肉と大根の旨煮、ミソドレサラダ、ぶどうゼリー、牛乳」です。 10月の給食が始まりました。今日から新米に変わりました。煮物とドレッシングに味噌を合わせたサラダをおかずにいただきました。炊き立てには及びませんが、お米の香りが食欲を引き立ててくれます。ご馳走様でした。 *食材産地*** 米・・・・・千葉 豚肉・・・・青森 生姜・・・・高知 大根・・・・北海道 蒟蒻・・・・群馬 人参・・・・北海道 じゃが芋・・北海道 白菜・・・・長野 キャベツ・・群馬 胡瓜・・・・長野 もやし・・・栃木
【給食】
- 公開日
- 2023-10-02
- 更新日
- 2023-10-02