笑顔と学びの体験プロジェクト『芸術鑑賞教室』2 2月5日(月)
学校用に少し短いバージョンのリトル・プリンスは、子どもたちを巻き込んでの素敵な舞台でした。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 笑顔と学びの体験プロジェクト『芸術鑑賞教室』1 2月5日(月)
音楽座ミュージカル『リトル・プリンス』が体育館を劇場にして、上演されました。1年生と2年生、I組で鑑賞しました。
I組は土曜日、1、2年生は、1時間目に事前学習をしました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 生徒会サミット2 2月3日(土)
最後の生徒会サミットでは、これから取り組みたいことについて、先生たちと一緒に話し合いました。
弦巻は、生徒全員を巻き込んで、さらに、より良い学校づくりをしていきたいとのことでした。お疲れ様でした。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 生徒会サミット1 2月3日(土)
教育総合センターで生徒会サミットがありました。世田谷区内中学校の生徒会本部役員が集まりました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 土曜授業日3 2月3日(土)
放課後部活動。
みんな頑張っていますね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 土曜授業日2 2月3日(土)
I組は、月曜日の芸術鑑賞教室の事前学習中でした。
![]() ![]() 土曜授業日1 2月3日(土)
3年生の卒業式の式歌練習。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 新入生保護者説明会2 2月3日(土)
学校長より学校経営方針など、弦巻中学校について説明させていただき、教務主任、生活指導主任、弦和会の会長のお話が続きました。4月の入学をお待ちしています。
3年間、楽しく充実した学校生活を送ってください。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 新入生保護者説明会1 2月3日(土)
令和6年度新入生保護者説明会を行いました。たくさんの出席していただき、ありがとうございます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 修学旅行説明会1 2月3日(土)
昨日の長崎塾に続き、体育館で保護者向けの修学旅行説明会がありました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 長崎塾2 2月2日(金)
出島の歴史や美味しい長崎の食べ物など、長崎に早く行って見たくなりましたね。
お話ありがとうございました。 ![]() ![]() 長崎塾 2月2日(金)
2年生は長崎市の観光地の学習のために長崎市から講師をお呼びして、特別授業をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 道徳の研究授業4 2月2日(金)
ちがいについて自分の考えたことをロイロノートで共有しました。
一人ひとりのちがいについて考えたことから、今日の授業の振り返りができました。 授業の後は、授業を通して、研修をしました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 道徳の研究授業3 2月2日(金)
周りの人たちと、意見の共有をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 道徳の研究授業2 2月2日(金)
ビデオを見て、考えました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 道徳の研究授業1 2月2日(金)
5時間目に1年D組で、道徳の研究授業授業を行いました。区内の小中学校から先生方が参観しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 弦中生活3 2月1日(木)
3年生の教室には、下級生からの応援メッセージが貼られていました。
受験がんばれ!! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 弦中生活2 2月1日(木)
3年生の総合は、パーソナルプレゼンテーションを行っています。それぞれの興味関心あることを発表しています。
これから生きて行く中で、とても良い取り組みだと思います。 また、いよいよ卒業式までのカウントダウンカレンダーが始まりました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 弦中生活1 2月1日(木)
みんな真剣に動画を見て、修学旅行への思いを馳せていました。楽しみですね。
![]() ![]() ![]() ![]() 弦中生活1 2月1日(木)
2年生の総合学習では、冬休みの課題で作った修学旅行の事前学習動画の鑑賞をしました。長崎の見学地について、どの作品も素敵にできていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|