PTAソフトボール練習試合 2![]() ![]() ![]() とても爽やかなお天気に恵まれ、広いグラウンドに快音が響きます。 8得点したものの惜敗でしたが、とても楽しい試合となりました。 ご参加いただきました皆様、ありがとうございました! PTAソフトボール練習試合 1![]() ![]() ![]() 早い時間から集合して保護者の皆様もやる気満々です! 今日は多くのメンバーが集まり、盛大な練習試合となりました。 放課後の校庭に雪が![]() ![]() ![]() これは校庭の凍結防止に撒いている塩化カルシウムです。 今日で2学期は終わりましたが、先生たちは早速3学期に向けて準備をしています。 これで3学期も気持ちよくスタートできそうです。 またね!![]() ![]() ![]() 寂しい光景ですが、来年の1月8日にはまた元気に戻ってきてくれます。 みなさんどうぞお元気で。 そしてよいお年をお迎えください。 長い2学期でしたが、本校の教育活動へのご理解とご協力、ありがとうございました。 3学期もどうぞよろしくお願いいたします。 【5年生】最後まで勉強だ!![]() ![]() ![]() 図形の発展問題に挑戦する5年生たち。 なかなか手ごわい問題で、友達と相談しながら問題に向かいます。 おや、人だかりができています。 どうやら解き方が見つかったようですね。 いつもやる気満々の5年生です。 最終日の校庭で![]() ![]() ![]() 最終日まで本当に元気いっぱいの若小の子たちです。 けんかになることもなく、今年最後の学校遊びを楽しみました。 また来年、あそびましょう! みんな元気です![]() 子どもたちも元気いっぱいで、各学級から校長先生に出欠報告があります。 欠席数も少なく校長先生もにっこり。 2学期最終日も無事に過ぎてゆきます。 大掃除!![]() ![]() 低学年、高学年、それぞれの方法で掃除をします。 さすがは高学年、机を運ぶのも余裕です! 若小の終業式 4![]() ![]() ![]() 発表する側も聞く側も、素晴らしい姿勢でしたね。 さすがは若小の終業式です! 若小の終業式 3![]() ![]() ![]() 若小朗誦もすっかり若小の名物になりました。 各学年、元気な声で朗誦しましたが、最後の教育目標朗誦は、 体育館いっぱいに広がる朗誦になりました。 4月からの取り組みが確実に形になりました。 若小の終業式 2![]() ![]() ![]() 今年の漢字1位になった「安」の字は、若小では5位になりました。 若小の子達が選んだ今年の世相を表す漢字は「五」でした。 やはりあの選手の印象が強かったようです。 また今年の若小を表す漢字は「展」でした。 3年に一度の展覧会の印象がとても強かったようですね。 若小の終業式 1![]() ![]() ![]() ひんやりとした体育館に全校児童が集まり、終業式が行われました。 校長先生としっかり挨拶をして、終業式が始まりました。 いつも以上に引き締まった表情の若小の子達です。 荷物をもって![]() ![]() ![]() 2学期が終わる直前ということで、荷物も多めです。 小さい体に大きなランドセルと荷物をもって、 とてもたくましい若小の1年生です。 3学期も充実した学期になりそうですね! 書き初めの練習中です![]() ![]() ![]() 各学年で書き初めに向けた練習をしました。 墨の香りの漂う教室で、上手に丁寧に書きました。 1、2年生は鉛筆による書き初めです。 素晴らしい字もがたくさん書けましたね。 special!お楽しみ給食![]() ![]() ![]() クリスマス献立初体験の1年生。 興奮気味に食事をしています。 盛りだくさんのメニューでしたが、しっかり食べられたようですね! 【こちらも恒例】お楽しみ会!![]() ![]() 校庭が使えなかったのが残念なのですが、みんな楽しく遊べていました。 若小らしい年の瀬の光景です。 【学期末!】さあ、持ち帰ろう!!![]() ![]() ![]() 各学級で荷物の持ち帰りをしています。 1年生が持ちものの確認しています。 持ち物の多さに2学期の充実ぶりがみえますね! 【6年生】卒業文集の下書き![]() ![]() ![]() あまりにも思い出が多すぎて、何を書こうかと考えている子がたくさんいます。 素晴らしい文集になりそうですね! 【集会委員】新企画!クリスマスなかまはずれゲーム!!![]() ![]() ![]() クリスマスイブの今日に相応しい企画です。 3つのもののうち、クリスマスに関係のないものを選びます。 楽しいゲームの後は、みんなでジングルベルを熱唱!! 歌声を聴いてサンタクロースのおじいさんも登場しました。 集会委員さん、楽しい企画をありがとうございました。 【5年生】食糧問題について討論をする![]() ![]() ![]() これからの日本で安定的に食料を確保するためには何をするべきなのか。 知っていることや学習したことを生かして、それぞれの班で意見を発表しあいました。 |
|