【運動会に向けて】運動会前日準備! その1![]() ![]() ![]() 4年生以上の学年の子たちは、それぞれの係で準備を進めてくれました。 黙々と活躍する若小の子たち。 校長先生もせっせと準備をしていました。 【2年生】新競技、ボール運び!![]() ![]() ![]() 今年度から若小に登場した新競技「ボール運び」です。 バランスをとりながら楽しそうにリレーをしています。 さて、運動会での勝敗の行方は!? 完成!鼓笛のパレード!!![]() ![]() ![]() 今年も素晴らしい若小サウンドを響かせてくれています。 この素晴らしい隊形変化にもどうぞご注目下さい。 5、6年生の皆さん、素晴らしい演奏を楽しみにしてます!! 運動会前でも!静かに朝読書に時間です![]() ![]() ![]() すっかり若小の生活の一部になっている朝読書。 どの教室でも落ち着いて読書に取り組むことができていました。 朝から心の栄養補給! 【高学年】いよいよ登場!鼓笛隊!!![]() ![]() ![]() この日のために練習を重ねてきた3曲を、歩きながら演奏しています。 若小伝統の鼓笛パレードは、今年も健在です。 校庭から響く音色に下級生たちも興味津々。 がんばれ、高学年! 【4年生】もうバッチリです!![]() ![]() ![]() そして動画を見ながら、良い点と課題について話し合っています。 緊張しながらも友達の前で力いっぱい踊る4年生たち。 運動会の日に素晴らしい踊りを披露してくれそうです! 【2年生】かさの学習のおさらいだ!![]() ![]() ![]() 今日はそのおさらいをしています。 テストのような形式の問題に果敢に挑戦する2年生たち。 先生への質問も次々に寄せられました。 みんなで頑張って、算数を得意にしよう! 【6年生】外国の生活を![]() ![]() ![]() 日本の学校と同じところ、違うところがはっきりしているようですね。 感心しながらビデオに見入っている6年生たちでした。 【中学年】ソーラン節、完成です!![]() ![]() ![]() 元気とやる気の溢れるソーラン節。 今年も若小の校庭に大漁の予感がします。 棒引きも熱かった!! 【3年生】リコーダーが得意です!![]() ![]() ![]() 今年になってから始めたリコーダーですが、すっかり上手になりましたね。 正しい指使いで正確な音が出せています。 これからもリコーダーと仲良しになってくださいね! 全校練習3日目 その2![]() ![]() ![]() 立派な赤白の応援団にみんなで力を集めてもらいます。 朝礼台の上では校長先生がひそかにシャツで応援しています。 全校練習3日目! その1![]() ![]() ![]() さわやかな青空の元、みんなであいさつをして練習スタート! 今日は開会式と閉会式の練習です。 若小の運動会は、開会式から閉会式まで見どころいっぱいです!! 校庭遊びも大盛況です!![]() ![]() ![]() 体育着姿の子が多いのも運動会直前ならではの光景です。 運動会まであと3日。 怪我だけは気を付けて遊んでください。 【3年生】全速力で駆け抜けろ!![]() ![]() ![]() 初めて走る70メートルのコースでしたが、みんな上手にコースを駆け抜けていきます。 一緒に練習をしていた4年生が声援を送り、順位の審判もしてくれました。 運動会当日の力走が楽しみです! 全校練習2日目! その2![]() ![]() ![]() すっかり応援が板についた応援団。 今日も気持ちのよい掛け声で、応援が盛り上がっていました。 競技中の応援でも大活躍してくれそうです。 全校練習2日目! その1![]() ![]() ![]() 心配されたお天気も大丈夫で、涼しくてちょうどよいほどです。 子どもたちのやる気がお天気も変えてくれたのかもしれません。 今日は開会式の練習が中心でした。 【中学年】こちらも練習中!![]() ![]() ![]() もうすっかり完成の域に達したソーラン節に棒引き前のパフォーマンス。 運動会の日が楽しみです! 【1年生】校庭で練習です!![]() ![]() ![]() リボンを使った表現活動と、玉入れです。 かわいい1年生の動きに、上級生たちも思わずくぎ付けです! 【4年生】屋上でソーラーパネル![]() ![]() ![]() 屋上で4年生が理科の学習をしています。 太陽光で電気をつくり、モーターの付いた台車を走らせるのです。 折りからの日差しを受け、子どもたちの想像以上に走った車をみて4年生は驚いていました。 太陽光、侮れません! 【1年生】ハンバーガーをつくろう![]() ![]() ![]() 子どもたちにも人気のハンバーガー。 サイズもちょうど同じくらいにできて、思わずおなかの空いてしまった1年生でした。 |
|