体育朝会で整列!![]() ![]() ![]() 今日の活動は、整列と行進です。 運動会までまだ半年ありますが、みんなすばやく行動できています。 何事にも規律正しい若小です。 【学び舎合同!】あいさつ運動4日目!![]() ![]() ![]() 元気いっぱいのあいさつが正門前に響きます。 今日は世田谷中学校の生徒さんも参加してくれて、よりにぎやかなあいさつ運動となりました。 校長先生もプラカードを手にやる気満々! 【2年生】元気な水彩画です!![]() ![]() ![]() 大きく描いて素敵な作品揃い。 今年は展覧会の年ですが、力作ぞろいの2年生になりそうです! 【シリーズ1年生】交通安全教室!![]() ![]() 【6年生】やるぞ!川場レクチャー![]() ![]() ![]() 来月に迫った川場移動教室についてです。 説明することは決まったので、今日はその時に使う写真選びをしました。 あまりにも膨大な量の写真があるので、選ぶのにも一苦労の6年生でした。 【シリーズ1年生】好きなもの、集まれ!![]() ![]() ![]() 子どもたちが好きな絵を描き、それを組み合わせた作品です。 一生けん命な1年生の作品を観て、担任の先生もにっこり。 素敵な作品がたくさん集まりました! 【3年生】自転車安全教室で免許皆伝!![]() ![]() ![]() あいにくのお天気だったため、体育館での受講でしたが、みんな真剣な表情で受講していました。 便利だけど危険もある自転車。 これからも安全に気を付けて乗るようにしましょう。 ☆自転車をご提供いただきまし皆様、ありがとうございました! 英語モジュールで![]() ![]() もうすっかりペースのつかめた6年生。 この一年間でしっかりと英語に慣れていきます。 元気いっぱいの声が、廊下まで響いていました。 【3日目】学び舎合同あいさつ運動!![]() ![]() ![]() でも6年生たちはあいさつ運動を続けています。 今朝も地域の方が来てくださり、元気いっぱいの若小正門前の様子です。 校長先生も積極的にあいさつのアピールをしました。 あいさついっぱいの杜の学び舎になりそうです! 【シリーズ1年生】帰りの用意はおまかせ!![]() ![]() ![]() 帰りの支度も上手にできるようになり、時間に余裕ができると担任の先生が人形でお話をしてくれます。 かわいい黄色い帽子がすっかり板についた1年生たちでした。 校庭の賑わい![]() ![]() ![]() おにごっこがはやっているこの時期。 みんな上手によけ合いながら楽しく過ごしています。 黄色い帽子の1年生もちらほら見えます。 楽しい中休みになったようですね! 【2年生】よい姿勢でお話を聞く![]() ![]() ![]() 先生の話を、よい姿勢で聴ける2年生たち。 とても立派な姿勢を、校長先生も嬉しそうに見ていました。 【シリーズ1年生】6年生は友達!![]() ![]() ![]() 街であってもあいさつをするそうで、例年になく両学年の関係が深まっているようです。 休み時間にも、学力調査の合間に1年生に会いにくる6年生もたくさんいました。 1年生も6年生も、お互いから多くのことを学び取っています。 【2年生】お世話になった先生へ![]() ![]() ![]() 思いのあふれる素敵なお手紙になりました。 担任の先生からも合格の太鼓判です! 【6年生】全国学力調査にチャレンジ!![]() ![]() ![]() 区の学習習得確認調査に続くロングラン試験。 しかし若小6年生たちは一生懸命に取り組むことができていました。 最後の理科が終わった後の解放感がすごい! モジュールでGO!![]() ![]() 5年生たちは外国語の学習をしていました。 モニターを観ながら、元気に発音をします。 しっかりとした発音ができていましたね。 4年生以下は若村塾でしっかり学習です! 【杜の学び舎】合同あいさつ運動!![]() ![]() ![]() 若小の正門とは別に、世田谷中学校前に参上! 中学生の皆さんと一緒に、あいさつ運動を展開しました。 元気いっぱい、あいさついっぱいの学び舎にしたいですね! 【放課後】先生たちも勉強中!![]() ![]() ![]() 研究活動に関わる学習会で、多くの意見が出されました。 今年の若小も充実した研究活動が行われています! 【シリーズ1年生】休み時間と黄色い帽子![]() ![]() ![]() 校庭一杯に散らばる黄色い帽子。 若小みんなで1年生を大切にしていきます。 元気いっぱい遊んでくださいね! 【シリーズ1年生】タイルで数えるぞ!![]() ![]() ![]() 教科書に載っている鳥の数は、何羽でしょうか? タイルを重ねて数を考え、同じ数のタイルを並べてみます。 しっかりと数えることができる1年生でした。 |
|