【高学年】鼓笛でパレード!![]() ![]() ![]() はじめての5、6年生合同! 初回から迫力のある若小サウンドを響かせてくれています。 今年のパレードもすごい!! がんばる!応援団の朝練習![]() ![]() ![]() 素晴らしい活躍ぶりの応援団に、登校してきた子たちも無関心ではいられません。 ハチマキと旗がなんとも誇らしい、若小の応援団です。 【1年生】超かわいい!ダンスの練習![]() ![]() ![]() 運動会に向けたダンスの練習です。 流行りの曲にのって、元気よく踊る1年生。 かわいい1年生たちの活躍に、どうぞご期待ください! 【レッツ行進!】運動朝会がありました![]() ![]() ![]() 運動会に向けて、赤白別の並び順での整列です。 いつもと違う物々しい雰囲気に緊張気味の1年生も、しっかりと行進に取り組みました。 運動会も素晴らしい入場行進にご期待ください。 【祝6周年】若林クラブフェスティバル、開幕です! その5![]() ![]() ![]() パラリンピックで話題のボッチャ、 ノルディックウォーキングと、盛りだくさんのワークショップ。 地域の皆さんにも楽しんでいただけたようです! 【祝6周年】若林クラブフェスティバル、開幕です! その4![]() ![]() ![]() 世田谷中学校に通っている卒業生たちが、ボランディアとしてお手伝いしてくれました。 若林らしいイベントになりました。 【祝6周年】若林クラブフェスティバル、開幕です! その3![]() ![]() ![]() Gボールの素晴らしいパフォーマンス! 【祝6周年】若林クラブフェスティバル、開幕です! その2![]() ![]() ![]() 初公演とは思えないクオリティの高さで、会場から拍手喝采! 校長先生も大絶賛のパフォーマンスでした。 若林クラブにまた新しい名物企画の誕生です! 【祝6周年】若林クラブフェスティバル、開幕です! その1![]() ![]() ![]() 今年度、創立6年目を迎えた若林クラブフェスティバルが開催です!! 若林町会の河野会長を始め、地域の皆様が若小体育館に集結。 もちろん校長先生も参加しています。 何と大久保前校長先生も若小にやってきました。 懐かしい! 【高学年】次は校庭だ!![]() ![]() ![]() みんなで集中力をもちながら、素晴らしい演技が続きます。 次回は校庭での練習です。 逞しい高学年にご期待ください! 【5年生】木版画でGO!![]() ![]() ![]() 彫刻刀の扱いも慣れて、楽しそうに彫り進みます。 素敵な作品ができそうですね。 展覧会をお楽しみに! 【3年生】家族への手紙![]() ![]() ![]() 先生の説明をしっかりと聴いて、丁寧に鉛筆を進める3年生。 一人ひとりの思いが、ワークシートにこもります。 いつも一生懸命、全力投球の3年生たちでした。 【4年生】がんばる!日本語暗唱校長検定![]() ![]() ![]() 校長室前にはチャレンジャーたちが列をつくります。 緊張しながらもしっかりと暗唱する、頼もしい4年生たちでした。 【6年生】夏に快適な部屋![]() ![]() ![]() 今日はパソコン上に部屋をデザインしました。 立体的に部屋の様子を観ながら、楽しそうにお部屋改造をしていました。 【4年生】騎馬戦にドキドキ!![]() ![]() ![]() 人数の関係で、毎年4年生の応援をもらっています。 今日の練習に4年生が登場! 自己紹介して5、6年生から大歓迎を受けました。 早速練習開始! 【1年生】鍵盤ハーモニカに秘密![]() ![]() ![]() 今日はビデオで、鍵盤ハーモニカに仕組みについて学習をしました。 1年生たちは、ますます興味を深めたようですね! 【金曜恒例】朝読書の時間です![]() ![]() ![]() 高学年はせっせと読書を進め、知的好奇心を満たす時間にすることができました。 子どもたちにとっては楽しい時間です。 保護者の方による読み聞かせをしていただいているクラスもあります。 若小の金曜日はこうして静かに始まります。 ☆ご協力をいただきました皆様、ありがとうございました! 臨戦態勢!やる気満々の応援団![]() ![]() ![]() 強烈な声が出せる今年の応援団。 素晴らしい応援になりそうです。 よろしくお願いしますね! 【高学年】メキメキ!組体操![]() ![]() ![]() 技術的にもレベルが上がってきています。 今日は細かい動作についても指導が入ります。 一人技から既に見どころいっぱい。 今年の組体操も素晴らしいものになりそうです! 【6年生】短距離走の練習!![]() ![]() 今年の運動会。 若小名物のショートトラックを力いっぱいに駆け抜けます。 入場から退場まで、迫力の6年生でありました。 |
|