重点目標 ■「体力向上」 ■「考えを深め広げる」 ■「思いやりの心」   3つの約束「あいさつ へんじ 外あそび」

水道キャラバン (4年生)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
四年生は社会科の学習で水道調べをし、水道の流れを学習しました。
その一環として、都の水道局の水道キャラバンの方々から色々と教えてもたいました。
まるでテレビの中からとび出して来たような、隊員たちの演技を食い入るように見つめていました。
説明が終わると、水を浄化するなどの簡単な実験をし楽しく学習することができました。

1.2年生遠足

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
低学年は合同で多摩動物公園に遠足に行きました。
急に暑くなったせいか、動物たちも日陰で休んでいました。
アフリカ園では2年生を中心にグループ活動をしました。
リーダーは1年生に色々教えながら楽しく活動できたようです。
お弁当の時間はみんな美味しそうにほおばっていました。

朝会で

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
運動会の代休などで久しぶりの朝会でした。
さわやかな風で気持ちの良い朝でした。
校長先生のお話
 あいさつは相手の気持ちを考えるやさしさがあります。
校長先生を直接は知らない中学生があいさつをしてくれます。その子は「元気に頑張ります。」「校長先生、うちの妹のことをよろしくお願いします。」などの気持ちが込められていたり、「校長先生、今日も頑張ってください。」「ご機嫌はいかがですか。」等の気持ちが込められていたりするような挨拶です。
 皆さんも、この中学生の様に気持ちの込められた爽やかな挨拶ができるといいですね。
看護当番の先生から
 学習の約束を振り返りましょう。「質問に答える時、静かに手を挙げます。」「指名されたらはっきりと返事し、はっきりとした言葉で答えましょう。」

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

学校だより

第一学年

第二学年

第三学年

第四学年

第五学年

第六学年

くるみ

各種おしらせ

学校関係者評価

保健室より