舟形交流 自己紹介
三校の校歌の発表。学校紹介をしました。みんな、立派です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 舟形交流 お迎え集会
舟形小学校6年による太鼓の演奏で、お迎え集会が始まりました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 舟形交流 大歓迎
学校をあげてのお迎えです。感動の瞬間です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 舟形交流 舟形小学校到着
舟形小学校に着きました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 舟形交流 スクールバス
スクールバスに乗って、舟形小学校に向かいます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 舟形交流 新庄到着
大歓迎をうけました。いよいよ山形です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 舟形交流 まもなく
舟形駅通過しました。まもなく新庄です。
![]() ![]() ![]() ![]() 舟形交流 お弁当タイム
朝早くから作ってくださったお家の方に感謝して、いただきます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 舟形交流 新幹線車中
大宮過ぎたので、イスを回してレクタイムです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 舟形交流 新幹線
新幹線に無事乗りました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 舟形交流 東京
東京着。山崎小と合流しました。、
![]() ![]() ![]() ![]() 舟形交流 新宿
新宿に着きました。中央線で東京に行きます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 舟形交流 世田谷代田
世田谷代田に着きました。暑いです。駅までお見送り、ありがとうございます。行ってきます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 舟形交流 出発
いい天気です。舟形交流始まりました。元気に行ってきます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2学期にあいましょう
大掃除をして、通知表をもらって、みんな嬉しそうに下校していきました。
1学期のがんばったところを各ご家庭でもしっかりと振り返り、2学期に向けてめあてを考えていってください。1学期、ありがとうございました。2学期も、よろしくお願いします。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1学期終業式
今日で1学期も終わりです。体育館での終業式は、熱中症対策で全員座ったままで校長の話と児童代表の言葉と表彰だけにして、残りは教室で放送で聞きました。校歌は省略です。短時間で済ませ、特に体調を崩す児童はいませんでした。
大変暑い日が続きます。夏休みに入っても、それぞれのご家庭で健康と安全に十分に気を付けてください。2学期、元気な子どもたちと会うのを楽しみにしています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() なかよしプロジェクト
せせらぎ班でいくつかのコーナーを回ってゲームをしました。縦割りの班で回ることで、代沢小のみんながより仲良くなろうという、代表委員からの企画です。暑さが心配でしたが、クーラーの部屋をうまく活用するなど、工夫して活動できました。
6年生の班長が、自分たちのグループをしっかりとまとめてくれて、頼もしかったです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7月11日(水) 避難訓練
休み時間に地震が発生した想定で訓練が行われました。
自分の所属する教室ではない場所にいる児童も多く、近くの教室に避難する、避難してから自クラスに合流するという流れを確認しました。多くの児童が落ち着いて行動できていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7月12日(木) 着衣泳(4年・6年)
本日、着衣泳の授業が行われました。
夏休み期間に水難事故にあわないために、服を着ていると水中で動きにくいことを体験し、救助の待ち方、身の回りのものを使った救助方法を学習しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7月11日(水) 児童集会「オリ・パラクイズ」
オリンピック・パラリンピックに関連したクイズを集会委員が行いました。出題の際に、子どもが実際に走ってみたり、シュートをしてみたりする映像を流したり、正解発表の際にどのくらいの長さなのかスズランテープで示したりと、興味をひく工夫が素晴らしかったです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|