5年 川場 帰校式
川場移動教室、無事帰ってきました。この2泊3日で学んだことを、これからに生かしていってくれると信じています。素晴らしい2泊3日でした。お疲れ様。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年 川場 到着
バスが着きました。
![]() ![]() ![]() ![]() 5年 川場 間もなく
新代田通過。
![]() ![]() 5年 川場 大原
大原交差点通過。
![]() ![]() 5年 川場 環七
今豊玉陸橋を右折し、環七に入りました。
![]() ![]() ![]() ![]() 5年 川場 三芳SA
三芳まできました。
順調だとあと1時間くらいです。ただ、金曜日なので心配ですが。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年 川場 上里SA
上里SAでトイレ休憩。順調です。
![]() ![]() ![]() ![]() 5年 川場 田園プラザ出発
予定通り、田園プラザ出発です。川場とお別れです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年 川場 お弁当タイム
お土産を買ってみんな満足。さあ、お腹も満たしましょう!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年 川場 お土産タイム
みんな楽しみにしていたお土産タイムです。どんなお土産買うのかなあ。目がキラキラ輝いています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月10日(月) 花を生ける日
「花を生ける日」の活動の様子です。
今月は「アンスリュウム」「ブルーベリー」「ソケイ」「モカラ」「カーネーション」を使っています。ワンコインクラブの皆様、ありがとうございました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月10日(月) 児童朝会「人の気持ちを考える」
人の気持ちを考えて生活するよう、校長先生からお話がありました。
また、転入児童の紹介もありました。すぐに仲良くなれるといいですね。 (週目標) 雨の日の遊び方を工夫し、時間を守って行動しよう (代沢しぐさ) 手を洗ったらハンカチでふきましょう。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月11日(火) 6年 出前計量教室「ぼうはかりをつくろう」
東京計量検定所の方々をゲストティーチャーに招いて、出前授業をしていただきました。計量の歴史、海外の単位等の講義ののち、実際にはかることのできる棒はかりを作る活動を行いました。子ども達は作ったはかりを持ち帰り、嬉しそうにしていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月12日(水) せせらぎ班活動 中休み室内遊び
中休みに各せせらぎ班ごとに室内遊びを行いました。6年生は事前に班長会議等で遊びの打ち合わせを重ね、この日を迎えています。6年生が中心となり、下級生に上手に声をかけて遊びを進行していました。どんな遊びだったのか、ぜひお子さんに聞いてみてください。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月17日(月) 児童朝会「梅雨」
校長先生から、梅雨の言葉の由来についてのお話がありました。
生活指導の先生からは、改めて「いかのおすし」の内容の確認、体育主任の先生からは、今週から始まる水泳学習の注意事項の確認がありました。 安全に気を付けて、楽しく学校生活を送りましょう。 (週目標) 手洗い、うがいをしっかりしよう。 (代沢しぐさ) 手を洗ったら、ハンカチでふきましょう。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 本日の給食(6月21日金曜日)![]() ![]() きなこ揚げパン 牛乳 ポトフ コーンサラダ ●主な給食食材と産地● 玉ねぎ(佐賀) にんにく(青森) パセリ(千葉) キャベツ(愛知) セロリー(長野) しめじ(長野) じゃがいも(静岡) にんじん(千葉) 豚肉(茨城) 5年 川場 田園プラザ到着
着きました。みんなしっかり歩きました。川場村を堪能しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年 川場 カントリーウォーク6
吊り橋まできました。田園プラザまで、あと少しです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年 川場 リンゴジュース
関リンゴ園に到着。美味しいリンゴジュースをいただきます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年 川場 カントリーウォーク5
だいぶ下りてきました。愛宕山が見えます。もうすぐリンゴジュースです!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|