5月30日(木) 馬!ふれあい出前授業2
座学の後は、ふれあいの時間です。
サラブレットによる歩き方、走り方。 続いて、中間種による馬のショー。 そして、馬とのふれあいです。 優しい目をした馬たち。その馬にふれてる子どもたちも、自然と優しい表情になっていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月30日(木) 馬!ふれあい出前授業1
本日の午後、代沢小学校に素敵なお客様がやってきました。
サラブレットをはじめとする、4頭の馬たちです。 2020東京オリンピック・パラリンピックでは、馬事公苑にて馬術競技が行われます。 代沢小の子どもたちにも、馬について知り、ふれあい親しませたい!と思っていたところ、このような機会をいただきました。 まず、体育館で、馬についてお話を聞きました。 「ひざはどこでしょう。」「馬の視界はどこまでかわかりますか。」「サラブレットは時速何kmで走ると思いますか。」クイズには大盛り上がり! 初めて知ることに、「えーっ!」、「へぇー」と、驚きや感心の声がたくさん上がりました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月29日(水) 児童集会 「名刺交換ゲーム」
集会委員が企画した、事前に一人一人が作成しておいた名刺を交換するゲームを行いました。学年ごとに違う色に印刷された名刺には、「好きな○○」を書く欄があり、それぞれが好きなものを書き込んでいます。異学年交流を楽しく行うことができました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月25日(土)運動会7
5年表現 「全力ソーラン2019」
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月25日(土)運動会27
閉会式より
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月25日(土)運動会26
773対709
校舎最後、そして令和最初の運動会。 今年は、紅組の勝利でした。 暑い中での運動会でしたが、皆さまのご声援、ご協力のおかげで、無事に終えることができました。本当にありがとうございました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月25日(土)運動会25
全校児童による大玉送りです。
最後の得点種目ということで、大いに盛り上がりました。 結果は、紅組の勝ち! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月25日(土)運動会24
高学年選抜リレー
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月25日(土)運動会23
低学年選抜リレー
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月25日(土)運動会22
5・6年団体 代沢合戦 −校舎最後の陣ー
9対7で 白組の勝ち! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月25日(土)運動会21
4年団体 「Let's 棒!」
紅組の勝利 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月25日(土)運動会20
3年団体 「さんさん台風」
今度は、白組の勝ち! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月25日(土)運動会19
2年団体「帰ってきたDくんマークのひっこしやさん」
紅組勝利! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月25日(土)運動会18
1年団体 「チェッコリ玉入れ」
1個差で、紅組の勝ち! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月25日(土)運動会17
午後の部スタート
はじめの種目は応援合戦です。 おいしいお昼ご飯を食べ、みんなパワーアップしています。 たくさん練習を重ねた応援団の力強い応援に、紅白ともに、心が一つになりました。 午後も頑張りましょう。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月25日(土)運動会16
昼食休憩です。
皆様、譲り合っていただきありがとうございました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月25日(土)運動会15
6年 短距離走
午前最後の種目です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月25日(土)運動会14
5年 短距離走
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月25日(土)運動会13
4年 短距離走
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月25日(土)運動会12
3年 短距離走
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|