インフルエンザ等による学級閉鎖について1月26日現在
インフルエンザ等による学級閉鎖について
日ごろは子どもたちの健康につきまして、何かとご配慮いただき誠にありがとうございます。 本日、1年3組ではインフルエンザによる欠席7名、他に熱やカゼ症状等による欠席 2名を含め、欠席児童が9名です。 1年4組ではインフルエンザによる欠席4名、他に熱やカゼ症状等による欠席4名を含め、欠席児童が8名です。 2年1組はインフルエンザによる欠席4名、他に熱やカゼ症状等による欠席8名を含め、欠席児童が12名です 4年1組はインフルエンザによる欠席2名、他に熱やカゼ症状等による欠席9名を含め、欠席児童が11名です。 これ以上の感染拡大を防ぐため、1年3組、1年4組、2年1組、4年1組は下記の通り学級閉鎖を行います。 健康観察、ご家庭での過ごし方につきましても、ご配慮をお願いいたします。健康な場合でも、今後発熱する可能性がありますので、外出等はできるだけ控えるようお願いいたします。 尚、本日1月26日(木)に予定しておりました1年3組、1年4組、2年1組、2年2組の保護者会は、日時を変更して2月3日(金)午後2時30分から行います。 記 1. 対象学級 1年3組、1年4組、2年1組、2年2組、4年1組 2. 学級閉鎖期間 平成24年1月27日(金) 3. お願い 1,児童の健康状態に注意してください。 過労や寝不足を避け、栄養に十分注意して、身体の抵抗力を落とさないようにしてください。 2,人の出入りの多い場所への外出は控えてください。手洗い・うがい・マスクの着用の徹底を心がけてください。 3,児童にインフルエンザ様症状(高熱・関節痛・倦怠感等)やカゼ症状があるときは、速やかに医師の診察を受けて安静にしてください。閉鎖期間中に新たにインフルエンザ様症状を発症した場合は、学校までご連絡ください。完治後、医師の許可を得て、「出席停止解除願」をご提出ください。 4,解熱後も十分に休養をとり、登校は決して無理をしないようお願いします。 5,インフルエンザに罹患していない児童は、自宅学習や家事手伝いなどをして自宅で過ごさせてください。 出席停止解除願をこのホームページ上からダウンロードして、印刷してご使用いただけます。 出席停止解除願へ 児童の欠席状況について
日ごろは子どもたちの健康につきまして、何かとご配慮いただき誠にありがとうございます。
明日から1クラスが学級閉鎖を実施することとなり、全校的にインフルエンザによる欠席者も増加傾向にあります。また、発熱等体調を崩している児童が多くなってきています。登校の際は、お子さんの体調を十分に確認し、無理をしないようにお願いします。いつもと違う様子が見られる場合は、ご家庭で様子をみていただき早めの受診をお願いします。 尚、ご家庭での過ごし方につきましても、下記のようにご協力よろしくお願いします。 〈ご家庭でのお願い〉 1,お子さんの健康状態に注意してください。登校前は、健康観察(検温)をお願いします。過労や寝不足を避け、栄養に十分注意して、身体の抵抗力を落とさないようにしてください。 2,人の出入りの多い場所への外出は控えてください。手洗い・うがい・マスク着用の徹底を心がけてください。 3,児童にインフルエンザ様症状(高熱・関節痛・倦怠感等)や風邪様症状があるときは、速やかに医師の診察を受けて、安静・休養をとってください。 4,解熱後も十分に休養をとり、登校は決して無理をしないようにお願いします。 インフルエンザ等による学級閉鎖について
日ごろは子どもたちの健康につきまして、何かとご配慮いただき誠にありがとうございます。
本日、2年2組では、インフルエンザによる欠席3名、他に熱やカゼ症状等による欠席6名を含め、欠席児童が9名、早退児童が1名です。 これ以上の感染拡大を防ぐため、2年2組は下記の通り学級閉鎖を行います。 健康観察、ご家庭での過ごし方につきましても、ご配慮をお願いいたします。健康な場合でも、今後発熱する可能性がありますので、外出等はできるだけ控えるようお願いいたします。 尚、1月26日(木)に予定しておりました2年2組の保護者会は、日時を変更して2月3日(金)午後2時30分から行います。 記 1. 対象学級 2年 2組 2. 学級閉鎖期間 平成24年1月25日(水) 〜1月27日(金)(3日間) 3. お願い 1,児童の健康状態に注意してください。 過労や寝不足を避け、栄養に十分注意して、身体の抵抗力を落とさないようにしてください。 2,人の出入りの多い場所への外出は控えてください。手洗い・うがい・マスクの着用の徹底を心がけてください。 3,児童にインフルエンザ様症状(高熱・関節痛・倦怠感等)やカゼ症状があるときは、速やかに医師の診察を受けて安静にしてください。閉鎖期間中に新たにインフルエンザ様症状を発症した場合は、学校までご連絡ください。完治後、医師の許可を得て、「出席停止解除願」をご提出ください。 4,解熱後も十分に休養をとり、登校は決して無理をしないようお願いします。 5,インフルエンザに罹患していない児童は、自宅学習や家事手伝いなどをして自宅で過ごさせてください。 1年4組の児童の引き取りを実施します。 12月7日14時30分
本日、12時頃、桜ケ丘5丁目の郵便局に強盗が入ったとの情報がありました。
男は、30〜50歳、身長175〜180cm、スウェットの上下を着ています。ご注意ください。 1年4組の児童については、保護者の方のお迎えをお願いします。お迎えに来られない場合は、学校にご連絡ください。 なお、一人帰りの学童の児童とBOPの児童は、方面別にまとめて、教職員が付き添って下校します。 【緊急のお知らせ】 9月21日 引き取りを実施ます。
台風の影響で風雨が強まっているため、下校が心配されるので引き取りで対応します。
1時以降、引き取りを開始しますのでご都合がつく方から各クラス、各担任まで引き取りに来てください。 お迎えがあるまで学校でお預かりしています。 学童の子どもたちは、学童で預かります。 本日9月21日水曜日の下校について
本日の下校は、全学年4時間、給食終了後下校とします。下校時間は午後1時20分です。1年から3年までは予定どおりですが、4年生以上のクラブ活動は、今日は中止です。午後遅くなるほど風雨が強くなりますので、クラブを中止し、下校を早めることにしました。どうしてもご都合が悪い場合は、学校にご連絡ください。また、今日のスポーツ教室も中止です。
台風接近にともなう授業・登下校について
テレビニュース等で報道されていますように、台風12号が本州の南を北上し関東地方に接近しています。台風接近にともなう授業や登下校については、以下の配布文書のようにいたしますので、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。
配布文書:台風接近にともなう授業・登下校について 9月1日 防災訓練についてのお願い
9月1日は防災の日です。関東大震災の教訓に学び、年に一回地震などの災害に備えて防災準備を行う日です。
そこで、本校でも、児童の安全確保のために、引き取り訓練を実施いたします。今年度は、警戒宣言が発令されたという想定で、下記のような方法で訓練を行いますので、よろしくご協力をお願いいたします。 記 1 . 期日 9月1日(木) 2 . 場所各教室 3 . 時程 8:30〜10:05 始業式・学級指導 10:05〜10:20 休み時間 10:25 警戒宣言発令 10:35〜10:45 児童、教室で待機、校長の話・引き取り方法の説明(放送) ※保護者の方は、10:35までには各教室オープンにお集まりください。 10:45〜11:10 引き取り 詳しくは配布文書「H23防災訓練についてのお願い」をご覧ください。 7月20日の登校状況と下校について
今朝は、心配された台風の影響もほとんどなく、全員無事に登校できました。今日は、終業式で、特別時程4時間です。現時点では通常の下校を予定しています。下校時刻は12時10分です。今後、気象状況の変化で、下校時間等を変更する場合は緊急連絡メールでお知らせします。
プール水の検査結果について
6月17日(金)に実施されたプール水の測定結果についてお知らせします。今回の測定結果は、ヨウ素、セシウムともに不検出でした。したがって、安全にプールを利用できると考えています。なお、同日に測定した区内の他校も不検出でした。2回目の検査は、6月下旬から7月初旬の予定です。
学校プールの水の測定について登下校の門の変更
13日月曜日の朝から、登下校は北門(体育館横)からになります。詳しい経路は「増築ニュース3号」(10日発行)でお知らせしたとおりです。お子さんと実際に歩いて確認していただけると安心です。学校職員とPTA校外委員のみなさんがポイントで誘導しますが、早すぎる登校は危険です。登校時間内(8時から8時15分)に学校に着くようご協力ください。保護者の皆さまや地域の方々の出入りも北門からとなります。登下校の時間帯以外は、北門横の通用門からお入りください。(増築ニュースはホームページの配布文書で閲覧できます。)
5月31日(火)、今日は運動会を行います。
5月31日(火)、今日は運動会を行います。変更プログラムAで行います。4年エイサー、6年南小騎馬戦が午前の部に移動します。お間違えのないよう、お知らせ2をご確認ください。
登校は8時10分まで。(係児童は別に指示が出ています。)持ち物はハンカチや汗ふきタオル、水筒、着替え、敷物です。やや肌寒いので必要に応じてトレーナー等を持たせてください。なお、給食がありますので、児童の弁当は必要ありません。 平成23年度 運動会についてのお知らせ2 「運動会についてのお知らせ2」を配布文書にアップしました。
5月29日(日)付で家庭に配布しました「運動会についてのお知らせ2」を配布文書にアップしました。
プログラムの変更等がありますので、必ずご確認ください。 リンク: 平成23年度 運動会についてのお知らせ2 29日(日)の運動会について
今後の天候回復が望めないため、明日29日(日)の運動会は中止にし、火曜日に延期します。
29日(日)は、月曜時程で4時間授業、お弁当・水筒が必要です。登校時刻は通常の8時から8時15分です。下校は13時20分ごろの予定です。 31日(火)の開催の有無については、31日(火)の朝、メールでお知らせします。 「運動会についてのお知らせ」を配布文書にアップしました運動会の連絡
明日の運動会の実施の有無は、学校緊急メールで行います。朝6時に決定をし、連絡をします。
学級連絡網のテストを行います
5月23日月曜日、午後7時から学級連絡網がうまく流れるかをテストします。詳しくは、先日、配布したプリントをお読みください。ご協力をお願いします。
|
|