桜小学校の学校日記へ ようこそ

面積の学習(4年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
面積の学習の応用として、複合図形の面積の求め方を、

「いろいろな方法を工夫する」ことをねらいとして考えました。

友達の式をみんなで考え、図、言葉で説明する活動を行いました。

なかには10通り以上の考え方をする子どももいたり、

みんなで面積の理解を深めることができました。

とてもよく考える子どもたちです。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
10/16
(金)
水泳指導4年
10/20
(火)
連合運動会6年
水泳指導3年
川場前健診5年
10/21
(水)
川場移動教室5年
10/22
(木)
川場移動教室5年
給食試食会