5年生 国語 より良い学校づくりのために来年の委員会を提言しよう![]() ![]() ![]() ![]() クラスすべての子が、一生懸命話し合いに参加し、活発な意見が交わされています。 自分たちでよいよい学校にしようという気持ちが嬉しいです。 3年生 学級会![]() ![]() 話し合いの目的を外れず、話し合いのルールに則り、クラスみんなで楽しい企画を考えています。 2年生 お金の使い方![]() ![]() 楽しいダンスも交え、講師の先生が分かりやすく的確にお金の尊さや使い方について教えてくださいました。 小学生のお金の貸し借りは、絶対にだめですよ! 校長先生!ベンチが凍ってます!![]() ![]() ![]() ![]() 窓を開けると男の子二人が、「校長先生!ベンチが凍ってます!」と咳き込むように教えてくれます。 「ほんとですか!」とびっくりして顔で私もあわてて外に出ます。 仙蔵山の前のベンチにうっすら霜が降りて凍ったように見えます。 何気ない自然に気がつき、心動かせる感性を大切にしたいです。 下級生も応援!ボロ市パレード![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生は、下級生が、応援する中、足並みを揃え、心ひとつに一生懸命演奏します。 1年生も「あの楽器やってみたい!」と目を輝かせ見ていました。 世田谷子ども駅伝 練習中!![]() ![]() ![]() ![]() 子どもたちが、「校長先生、虹!」と口々に教えてくれます。 自然の美しさに素直な感動がもてる桜小の子どもたちは、素敵だなと思います。 世田谷子ども駅伝 練習中!![]() ![]() ![]() ![]() 出場メンバーが選抜されましたが、補欠の子どもたちも一生懸命走ります。 子どもたちがひたむきにがんばる姿からたくさんのエネルギーをもらいます。 個性あふれる桜の先生![]() ![]() この先生はお得意のイラストを交え、楽しい授業を展開しています。 ウサギにあったかプレゼント![]() ![]() ![]() ![]() これでウサギもあったかです。 立派な3年生!![]() ![]() ![]() ![]() お友達の演奏にワークシートいっぱいに感想が書けています。 教室に戻る態度も大変立派でした。 1年生 リースづくり![]() ![]() ![]() ![]() カラフルでとてもかわいいリースです。 子どもたちも自分のリースのできばえに大満足です! 冬の贈り物![]() ![]() 季節を感じる子どもたちの豊かな感性は素敵です。 PTA実行委員会![]() ![]() ![]() ![]() 次に子どものお金の使い方について熱心に話し合いがもたれました。 3年生 国語 クラスのことを調べよう!![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 桜小では、子どもたちの思考力、判断力、表現力を伸ばす学習に力を入れ、子どもたちが将来求められる生きる力を培いたいと考えています。 思考力、判断力、表現力を高める言語活動![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「学校に必要な新しい委員会」をテーマに子どもたちが理由山根拠を明らかにして自らの考えを述べるとともに友達の意見を自分の意見と比べながら聞きながら互いに理解し合う学習を展開しました。 朝から元気!![]() ![]() ![]() ![]() 友達と遊んだり、グラスで大縄をしたりと笑顔があふれています! 巴の学び舎 駅伝練習![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 朝日の中を白い息を弾ませひたむきにがんばります。 皆様のご声援をお願いします! |
|