2年生 数学の授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
数学の授業の様子です。

三角形の条件について学習していました。

ただ解くだけではなく「どうしてそうなったのか」という過程も大切になります。

さらにそれを文章で表すときに苦労する人が多いのではないでしょうか。(私はそうでした)

この結果になるために、このような過程で解きます。と自分の考えを表すことができるように、計算だけでなく順序も大切になりますね。

一つ一つ自分の中で納得しながら解くことができるといいですね!


(倉橋)
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

配布文書

東深沢・等々力コミュニティー

校長より

進路通信