標本調査の発表![]() ![]() 内容は、スマホの使用時間や勉強方法、時間に関するものでした。 また、全国の生徒と東深沢中学校の生徒たちとで、結果を比較するなど、とても見応えのある内容でした。2年生も自分自身と照らし合わせながら真剣に3年生の話を聞いていました。 標本調査を行ってくれた3年生お疲れ様でした!! (豊岡) 「演劇」をつかって考える(その2)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 先生方もしっかりと意見交換を行いました。 チームHIGASHIとして、伝える力について考えました。 「演劇」をつかって考える![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 研究授業では、「演劇」をつかって、自らの考えを伝える授業でした。 「子どもの権利条約」の内容を演劇を使って伝える内容です。 本校の全教員が参観している中で、生徒たちはしっかりと表現していました。 展開図は何書類?![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 正四面体や正八面体の展開図が何種類あり、法則性はあるのか。 そのあたりを意識しながら生徒たちは取り組んでいました。 学校運営委員会![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 現在の学校の状況や今後の活動等について意見交換を行いました。 生徒たちのことを第一に考えてくださっています。 |
|