2年生校外学習21(石川PAで休憩)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() この後、学校へ向かいます。 八王子本線料金所を出ました
2年生校外学習は八王子本線料金所を通過しました。
もう少し高速道路を走行し学校へ向かいます。 C組 ネイチャーウォーク2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 森の途中にある溶岩樹形の中に入りました。 人工的な要素はなく、自然にできた溶岩樹形の特徴を学びながら洞窟の中を進みました。 中は真っ暗で、懐中電灯を持ちながら狭い道を工夫して進む、貴重な体験をしました! (倉橋) C組 ネイチャーウォーク1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 一列になって森の中を進みました。 途中ガイドの方に土のでき方や、環境についていろいろ教えていただきました。 (倉橋) 河口湖インターを出ました
2年生校外学習は河口湖ICより中央道に乗りました。
C組 バードコール制作![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 河口湖フィールドセンターで、バードコールを制作しました。 小刀で木を削り、絵を描きます。 安全に作業できていました! (倉橋) 2年校外学習![]() ![]() 河口湖をでました
2年生校外学習は体験学習先の河口湖を先ほど出発しました。
学校に向け、順調に走行中です。 クラフトワーク D組1,5,6班![]() ![]() ![]() ![]() 【2年D組♪】溶岩樹形![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 暗くて寒かったです。 貴重な体験ができました。(^^) これからクラフト体験です。 (第二学年担当 益子♪) 2年生校外学習20(学校へ向かって出発)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 出発します。 ハンドベルの練習(I組音楽)![]() ![]() ![]() ![]() ハンドベルは一人で演奏することができない楽器です。 一人ひとり担当の音をもつので、みんなで協力する必要があります。 今日は、楽しく音をだしつつ、みんな自分の音に責任をもってベルを鳴らしていました。 I組担任 郭 2年生校外学習19(河口湖畔)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() お土産タイムです。 2年生校外学習18(片付け)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() クラフトワーク D組1,5,6班![]() ![]() ![]() ![]() 2年生校外学習17(ほうとう作り7)![]() ![]() ![]() ![]() 2年生校外学習16(ほうとう作り6)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生校外学習15(ほうとう作り5)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 実食です。 ネイチャーウォークD組1,5,6班![]() ![]() ![]() ![]() 2年生校外学習14(ほうとう作り4)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 同じように作っているのに、班によって見た目が違います。 |
|