1D朝から学習してます![]() ![]() 今朝は朝読書ではなく、朝学キュビナの日でした。 「せんせー、キュビナに入れませーん」 前にやったんだけどなぁ・・・ 今日も1Dは元気でした。 智 2学年 道徳![]() ![]() (小林隆) 下校の様子![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 帰りの学活(2年D組)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() そそ iPhoneから送信 5月11日(水) 週番活動&I組交流
おはようございます!
本日は4時間授業です。 放課後を有意義に使いましょう。 I組へのなぞなぞです。 令和4年 第15問 『買いたくても売ってくれない本があります。その本のジャンルは何でしょうか?』 分かりますか?好きな人も多いですよね? 正解:占い(売らない) 片山 ![]() ![]() 名刺の注文をとりに行きました(I組)![]() ![]() ![]() ![]() 本日、先生方に注文票を配布し、早速何人かの先生方より注文を受けました。 注文を受けた生徒はパソコンを使い名刺の作成をします。 注文した先生方、納期まで1〜2週間かかりますが、今しばらくお待ちください。 完成しましたら配達に伺います。 I組の生徒より (I組担任 郭) 3年D組♪学級目標♪![]() ![]() ![]() ![]() Delightful DAISUKI 3つのDが並ぶ3年D組の学級目標です。 放課後にのこって掲示用の学級目標を作ってくれました。 完成までもう少しかかりそうですが、皆んな忙しい中のこってくれました。 ありがとう(^^) (第三学年担当 益子♪) 5月10日(火) 週番活動&I組交流![]() ![]() ![]() ![]() 本日はC組以外の生活委員も加わって、元気よく週番活動を行っています。 晴れるとやはり、気持ちがよいですね♪ I組へのなぞなぞです。 令和4年度 第14問 『家の門にかかっている食べものは何でしょう?』 甘いケーキですよ♪ 正解:モンブラン 片山 5月9日(月) 週番活動&I組交流![]() ![]() ![]() ![]() 今週はC組の生活委員が担当して、元気よく週番活動を行っています。 連休明けですが、切り替えて生活しましょう。 I組へのなぞなぞです。 令和4年度 第13問 『大きな口と小さな口の人が一緒にすることは何でしょう?』 漢字の問題ですよ♪ 正解:回る 片山 朝学習キュビナ(3C)![]() ![]() 3年生はスムーズに朝学習に取り組んでいました。 週1回のわずかな時間ですが、集中して取り組んでいました。 担当:山本 今週の花ボラ![]() ![]() ![]() ![]() 先日地域の方から頂いたお花も、これまでのお花も元気いっぱい! 毎日忘れずにお水をよろしくお願いしますね! 担当:山本 休み時間(3年のフロア)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 一年社会![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「古代文明について調べよう」 というテーマで、調べ学習を行いました。 お互いに調べた内容を、教え合うことになるので、真剣に取り組んでいました。 (有井) 中2授業![]() ![]() 善政か悪政か、、一言では語り尽くせませんね。複数の新たな視点から注目することができました! 上村 ミッキーマウスプラティ![]() ![]() iPhoneから送信 伝えることができるかな(2年英語)![]() ![]() ![]() ![]() 滞在した海外のホテルで困ったことが起こりました。 フロントに上手に伝えることができるでしょうか。 朝の3D♪![]() ![]() ![]() ![]() 皆んな朝の連絡をしっかりと聞いていました。 気持ちの良い1日の始まり です。 朝読書1分前には学級委員が声掛けを行っていました。 その姿をみて私は朝から泣きそうになりました。 なんて頼もしいんだ。 と。 (第三学年担当 益子♪) ラップタイム(1年保体)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 目標を決めて、パートナーがラップタイムをしっかりと伝えて、自己ベストを目指していました。 式による説明(2年数学)![]() ![]() ![]() ![]() 1年生の復習から始めて、そのまま2年生の内容を学習していました。 分かりやすい説明でしっかりとつかんでしました。 本文理解(3年英語)![]() ![]() ![]() ![]() ALTと一緒に声を出しながら、本文に書かれていることを理解していました。 |
|