弦中生活&授業8 6月2日(水)
第2回戦スタート!!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 弦中生活&授業7 6月2日(水)
出来上がった絵を黒板に貼って、見比べていたクラスもありました。
ことばで正確に伝えるのって難しいですね。第2回戦は、第1回戦の反省を生かして、もっと絵が難しくなりますよ。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 弦中生活&授業6 6月2日(水)
第1回戦終了。どんな絵になったかな。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 弦中生活&授業5 6月2日(水)
聞き取ったことを書いていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 弦中生活&授業4 6月2日(水)
時間内に何度も見に来たり、じっくり見て伝えたり…人それぞれ様々です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 弦中生活&授業3 6月2日(水)
はりっきって、みんなで協力してイラストを完成させました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 弦中生活&授業2 6月2日(水)
班のみんなで協力しないと出来上がらないし、正確な情報を言葉で伝えないと出来上がりません。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 弦中生活&授業1 6月2日(水)
2年生の学活の授業は、グループで1枚の絵を完成させるという授業をしていました。廊下に掲示しているイラストを各班順番を決めて一人ずつ見てきて、それを言葉でつたえてイラストを描きます。正確にイラストを書き写すことができたのは??
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 専門委員会7 6月1日(火)
美化委員会がプランターの片付けをしてくれました。今までお世話してくれてありがとう。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 専門委員会6 6月1日(火)
どの専門委員会でも、弦中のみんながより良く生活できるようにいろいろなことを考え提案してくれています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 専門委員会5 6月1日(火)
生徒会室でも真剣な話し合いが…。何について話し合っていたのでしょうか。今度教えてください。楽しい企画でも考えているのかな??
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月スタート13 6月1日(火)
I組進路学習中。各学年に分かれて!!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月スタート12 6月1日(火)
3年生歴史の授業。マイタブレットを使って調べ学習です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月スタート11 6月1日(火)
国語の授業。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月スタート10 6月1日(火)
豆電球がつくと電流が通っているということですね。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月スタート9 6月1日(火)
3年生理科の実験。電流!!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月スタート8 6月1日(火)
5・6時間目の授業も頑張りました。英語でビンゴゲーム。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月スタート7 6月1日(火)
昼休みの校庭。校長室から良く見えます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月スタート6 6月1日(火)
校庭のいろいろな姿をゲット!!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月スタート5 6月1日(火)
給食放送中。今日は、3年生の生歌が!!放送室の舞台裏。昼休みは校庭で、元気に過ご姿が見られました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|