昨日の弦中生4 7月14日(水)
「栄光」という字を書いています。何度も何度も1枚の半紙に練習をしていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 昨日の弦中生3 7月14日(水)
授業中。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 昨日の弦中生2 7月14日(水)
理科の実験中。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 昨日の弦中生1 7月14日(水)
5時間目の授業の様子を見に行きました。
英語・数学の授業でした。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 弦中LIFE11 7月12日(月)
1年生6時間目の音楽の授業では、班で楽しそうにリズム遊びをやっていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 弦中LIFE10 7月12日(月)
1年I組は、話しを聞くときにどんなことに気をつけたらよいかをみんなで考えました。
![]() ![]() ![]() ![]() 弦中LIFE9 7月12日(月)
2年I組、自分の選んだ新聞記事をみんなに発表中でした。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 弦中LIFE8 7月12日(月)
I組3年生、修学旅行に向けて「しおり」作り中です。楽しいですね。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 弦中LIFE7 7月12日(月)
英語の授業でタブレット活用中。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 弦中LIFE6 7月12日(月)
授業中です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 弦中LIFE5 7月12日(月)
授業頑張っていますか。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 弦中LIFE4 7月12日(月)
楽しい新作がたくさん入りました。ぜひ借りて読んでください。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 弦中LIFE3 7月12日(月)
図書室で「ブックバイキング」がはじまりました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 弦中LIFE2 7月12日(月)
今年もコロナで職場体験ができませんが、職場インタビューもしっかりと頑張ってください。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 弦中LIFE1 7月12日(月)
格技室で2年生が「職場インタビュー」ガイダンスを行っていました。
格技室に向かう時に、あまりにも静かなので、誰もいないのかなと思いましたが、格技室をそっとのぞくと、話に集中している2年生がいて、しーんと静まり返っていました。 あらためて、2年生も立派に成長してるなと感心しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ネットリテラシー醸成講座7 7月12日(月)
一人一台「文房具」としてタブレットをもつ時代に生きる君たちです。ネットリテラシーの力を高め、自分も他人も傷つけない使い方を身に付けてください。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ネットリテラシー醸成講座6 7月12日(月)
どういう情報なら共有しても良いか、ダメなものは何かを確認しました。
また、フェイクニュースについても事例から、考えました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ネットリテラシー醸成講座5 7月12日(月)
発表もしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ネットリテラシー醸成講座4 7月12日(月)
どんなことなら共有しても良いか、具体的に考えて意見を共有しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ネットリテラシー醸成講座3 7月12日(月)
講師の方のお話を聞いたり、ビデオを見て、ワークシートで一緒に考えながら、主体的に取り組みました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|