今日の弦中生8 3月8日(火)
プログラミング学習中。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日の弦中生7 3月8日(火)
一人一人自分の課題に向き合い、集中して取り組んでいます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日の弦中生6 3月8日(火)
2年生技術。マイタブレットでプログラミング学習中。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日の弦中生5 3月8日(火)
3年生の皆さんありがとうございました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日の弦中生4 3月8日(火)
小さなごみも見逃すことなく。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日の弦中生3 3月8日(火)
みんなで協力して!!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日の弦中生2 3月8日(火)
次に使う在校生のために、きれいにしていきます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日の弦中生1 3月8日(火)
3年生は、明日からオンライン授業になるので、予定していた奉仕活動を1時間目に行いました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日の授業1 3月7日(月)
音楽の授業で、タブレットを使って、学習していました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生特別時間割11〜金融教育〜 3月7日(月)
最後に、日本のキャッシュレス化はまだ道半ば、キャッシュレスにすることで経費削減になることや、sonyが開発しているキャッシュレスのための技術などの紹介がありました。お札の顔ももうすぐ変わります。日本の社会はまだまだ現金社会ですが、このコロナ禍でキャッシュレスもすすんできています。みんなが大人になるころ、どうなっているのでしょうか。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生特別時間割10〜金融教育〜 3月7日(月)
山本先生からも意見がでました。キャッシュレスだと使いすぎてしまうみたいです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生特別時間割9〜金融教育〜 3月7日(月)
さらに周りの人との意見交換をしていました。主体的対話的深い学びですね。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生特別時間割8〜金融教育〜 3月7日(月)
発表中です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生特別時間割7〜金融教育〜 3月7日(月)
午後の授業では、ちょうど、いろいろな立場の人になって、班で話し合ったことをみんなの前で発表しているところでした。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生特別時間割6〜金融教育〜 3月7日(月)
意見交換中。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生特別時間割5〜金融教育〜 3月7日(月)
周りの人との話し合ったり、一緒に考えたりしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生特別時間割4〜金融教育〜 3月7日(月)
金融について世の中で起きていることに触れながら主体的に考えることができました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生特別時間割3〜金融教育〜 3月7日(月)
3年生は。2クラスずつ体育館で、3・4時間目、5・6時間目に企業の方に来ていただき、金融の授業を行いました。キャッシュレス社会、お金の使い方等具体的に学ぶことができました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() I組授業2 3月7日(月)![]() ![]() 3年I組も今日から3日間給食を食べて下校になります。 午後の時間は各家庭でゆっくりと過ごしてください。 I組授業1 3月7日(月)
I組では、3年生が卒業式練習中、1・2年生で昨年度の卒業式の写真を見て学んでいました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|