学校日記では、子供たちの様子をお伝えしていきます。

ものの燃え方と空気

6年生の理科の様子です。「鉄を燃やしても二酸化炭素はできるだろうか」という学習のめあてをたて、自分の予想を考えました。これまでの経験や日常生活、学んだことを生かしながら仮説を立てる子供たちがたくさんいました。グループや友達と小さな声で話し合う姿もあちらこちらで見かけ、子供たちが一生懸命に授業に臨んでいることが伝わってきました。仮説を立てた後、先生が行う実験方法を確認しました。みんな真剣なまなざしです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30