学校日記では、子供たちの様子をお伝えしていきます。

6年生、全国学力・学習状況調査が始まり、ピリッとした空気感

6年生、全国学力・学習状況調査が始まりました。
<調査目的>
◇義務教育の機会均等とその水準の維持向上の観点から,
全国的な児童生徒の学力や学習状況を把握・分析し,
教育施策の成果と課題を検証し,その改善を図る。
◇学校における児童生徒への教育指導の充実や学習状況の
改善等に役立てる。
◇そのような取組を通じて,教育に関する継続的な
検証改善サイクルを確立する。
<調査内容>
 1時間目:国語 45分
 2時間目:算数 45分
 3時間目:理科 45分
 3時間目以降  児童質問紙
です。いつも以上のピリッとした空気に教室が包まれています。

画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30