学校日記では、子供たちの様子をお伝えしていきます。

5年生算数の学習

今日の5年生は「三角形の面積はどのようにして求められるのだろうか。」という学習問題に取り組んでいました。
それぞれのコースの児童が、自分の考えを持ちより、
これまでに学習してきたことを活かして、
様々な方法を考えていました。
みんなで共通点を話し合い、納得がいく方法から
三角形の面積を公式化していき、
別の図形についてもみんなで考えていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより

各種おしらせ

保健室より

運動

令和3年度 学校評価