学校日記では、子供たちの様子をお伝えしていきます。

6年生国語の学習

この時間、子供たちと先生で作った学習課題は、
「漢字の意味を考え、使い方を理解しよう。」です。
漢字の使い方が間違っている例文で考えたり、
同音漢字をたくさん集めたりしました。
次回は、今日考えたことをもとに、
友達に漢字の使い方の問題を出して楽しむなどの活動を通して、
漢字を正しく使えるように指導を続けていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより

各種おしらせ

保健室より

運動

令和3年度 学校評価