学校日記では、子供たちの様子をお伝えしていきます。

5年生 「共に楽しく学び合える 池之上小学校にするために」

5年生、インクルシーブ教育として、
「共に楽しく学び合える 池之上小学校にするために」
をテーマとして、
“特別な支援を必要とする”人たちについて
学び、さらに、自らアクションする学習をしているところです。
世田谷青年会議所の方々に、学び始めからご指導いただいています。

今日は、保護者や地域の方々に
「共に学び合える」ために
“特別な支援を必要とする”人たちが
どんな状態、状況でいるのかを調べ、
プレゼンテーションをしました。

会場となる体育館には、保護者や地域の方々が
大勢お越しくださっていました。
そんな中で、5年生のどのグループも
一生懸命に自分たちの調べ、感じ、こうしていきたいということを
発表していました。
ご指導くださっている世田谷青年会議所の方々も
笑顔で子どもたちの発表を聞いてくださっていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

指導計画

学校評価

評価基準