これは何算?![]() ![]() ![]() ![]() この問題は、何算で解くのかな? 図や絵や文章で理由も説明しよう。 まずは、自分の考えをノートに書いて、次にお友達のノートをみてまわります。これも一つの対話的な学習です。お友達の意見を見て、自分の考えを深めます。 真剣に勉強する四年生の姿が素敵でした。 この星に生まれて![]() ![]() ![]() ![]() 7月1日全校朝会6年生スピーチ![]() ![]() と今日の6年生スピーチが始まりました。 長崎生まれの彼女は、長崎と天草の潜伏キリシタン関連遺産が世界文化遺産になったのをきっかけにあらためて長崎の潜伏キリシタンについて学んだそうです。 潜伏キリシタンの生き様にふれて、「だれかの役に立つことをしたい。」 と強く思うと語ってくれました。 |
|