今日のようす

 図工室では、ミラーペーパーが子供たちに配られました。顔を映してみたり、ぐにゃと曲げてみたり、素材に興味を示していました。○○をつくりなさい。という課題ではなく、自分で考えて素材の特徴をいかして作るというテーマでした。いつも大人の指示でしか動けない、考えられない、という受け身ではなく、自分でこうやってみよう、ああやってみようと主体的に取り組むことを頑張りました。でも、子どもたちは、切ったり、くっつけたり、じーっと考えたり、素材に向き合って集中して取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

各種おしらせ

学校評価

1年生

2年生

3年生

4年生

5年生

6年生

4年生(過去問)

5年生(過去問)

6年生(過去問)

全学年共通