5月13日 2年キャリア授業 リフレーミング

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
自分の短所を長所として受け止めることで、自己肯定感の向上を目指す、仲間を肯定的に捉え、良好な人間関係を築くことを狙いとした授業です。
自分が短所と感じていることをワークシートに書き込み、2人組になって相手のことを「リフレーミング辞書」を使って、短所を長所に言い換え、相手に返してあげます。振り返りでは、「すごく嬉しかった。自分の悪い所にも少しだけでも解決できた気がする。」「悪いところも良いところに変えられるということを知り、自信をもっていこうと思うことができた。」「相手に自分のことを考えてもらうと自分の知らないことが増えていくことを知った。」などの感想がありました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
5/20
(木)
耳鼻科検診
5/21
(金)
生徒総会
英検
5/24
(月)
早寝早起き朝ご飯(始)

各種おしらせ

学校便り

保健便り

学校評価

学校経営

図書館便り

いじめ防止基本方針

新入生へのご案内

部活動 活動方針

本校のコロナウィルス対応について

学校のきまり

教育委員会から

悩み相談窓口