授業観察2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 国語は作者の心を読み取りながら、授業を進めていました。 本文の中に出てくる昆虫の画像を見せ、生徒たちのイメージを膨らませていました。 一切私語がなく、とても集中して授業を受けていました。 美術は一版多色の木版画の授業でした。まだ下絵の生徒、彫刻刀で削っている生徒、 色をつけて版画をしている生徒と様々な進度の生徒がいましたが、すべてに丁寧に指導していました。生徒たちも落ち着いて授業に取り組んでいました。 音楽の授業では、ひとつひとつの音を大切に、考えさせながら合唱の授業を進めていました。柳田先生の指導を受けながら、さすが3年生という音(歌)に仕上がってきていました。(副校長) |
|