3年ランチルーム給食
3年生が2回目のランチルーム給食を
行いました。テーブルの配置も通常の ランチルームの配置のままで行いました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 昼休みの風景
昼休みになると、生徒は体育館棟でスポーツクライミング、
校庭でバスケットボール、図書室で読書など、それぞれの 趣味に合わせて、時間を過ごしています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 体育委員会
体育委員会でボルダリングや
外遊びのポスターを作りました。 寒さに負けず、元気に運動してください。 ![]() ![]() ![]() ![]() 給食
ランチルーム前のホワイトボードには
ランチルーム給食の予定や郷土食の お知らせポスターが張られています。 ![]() ![]() ![]() ![]() カウントダウンカレンダー
1年生のカウントダウンカレンダーは
クリスマス・終業式をカウントしています。 ![]() ![]() 今年の漢字
1年生が今年の漢字を書きました。
ひとつは自分にとっての「今年の漢字」 もう一つはこの1年間の世相を表す漢字。 先日発表になった「北」を予想した生徒も 多くいました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ランチルーム給食
ランチルーム給食のお楽しみはデザート。
今回は お麩ラスク。三温糖を使った 優しい味でした。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 図書室
12月に関わる作家が展示されています。
滝沢馬琴や歌人の俵万智が展示されています。 ![]() ![]() ![]() ![]() 図書室
図書室の体育館寄りには、クリスマス、年末年始、
図書館大賞に関わる本が展示されていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ヒアリング
日本大学の杉森ゼミの学生さんが
追加ヒアリングを行っています。 各クラス1人の質問を行い、 グラフの分析に役立てています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() セーフティ教室を受けて
セーフティ教室を受けて、
保護者と警察の方々の協議会が行われました。 保護者の方々からは、携帯電話のフィルタリング などの質問が出ていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 学校関係者評価委員会
学校運営委員の方々のご意見、ご感想を
参考に、日本大学杉森ゼミの学生さんが 行った生徒のヒアリングについても加味して 話し合いが行われました。 杉森ゼミではこの結果を受けて、冬休みに 2泊3日で合宿を行い報告書をまとめていきます。 ![]() ![]() 学校運営委員会・関係者評価委員会
学校運営委員会・関係者評価委員会を
合同で行いました。 最初に今年度の生徒・保護者のグラフの見方の 説明を校長が行い、学校運営委員の方々の ご意見、ご感想をいただきました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() セーフティ教室
保護者、地域の方々の参加も多く、
この後協議会を行いました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() セーフティ教室
世田谷警察の方からSNSについて
のお話を伺いました。 DVDを視聴し、その後、警察の方からの お話を伺いました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年保健
中庭にある災害用の井戸から
地下水をくみ上げ、災害用トイレに 水を流し、下水道本管に汚物を 流していきます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年保健
保健分野の範囲は広く
環境の単元で下水を扱い 中庭で授業を行っていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ダンス
昼休みのランチルームで
先生を中心に創作ダンス (現代的なリズムのダンス)を 練習をしていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() プロポーザル
理科の時間にはプロポーザルの先生が
1週間14時間入っています。 実験の準備や補助、授業での質問などの 補助をしています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ALT
英語の音読テストを
ALTが評価しています。 ![]() ![]() ![]() ![]() |
|