6時間目の総合で
1年生は、総合学習の時間にキャリアパスポートの記入をしました。よく考え記入していました。
![]() ![]() ![]() ![]() 学習習得調査を実施
今日は3学年とも世田谷区の学習習得調査を行いました。国語と英語ではリスニングがありました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1時間目には
1年生は学年集会でこれからの話、2年生は、小テストに取り組んでいました。大きな行事が終わり生活を切り替えていきましょう。
![]() ![]() ![]() ![]() 学年朝会で
3年生は体育大会を振りかえりや委員会からの報告の後、体育大会後に撮れなかった学年・クラスの記念写真撮影を行いました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6時間目の様子(3年生)
進路学習を進めました。今回は先日行った進路希望調査をもとに話がありました。
![]() ![]() ![]() ![]() 6時間目の様子(2年生)
これから取り組む職場体験についての説明がありました。進路(生き方)について考えていきます。
![]() ![]() ![]() ![]() 6時間目の様子(1年生)
日本語の授業に取り組んでいました。活発に意見が出て明るい雰囲気が伝わってきます。
![]() ![]() ![]() ![]() スポーツ教室を行いました
世田谷区スポーツ振興財団によるスポーツ教室(陸上競技)を実施しました。トップアスリートを迎えての授業は、専門的な指導をしていただきました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 研究授業に協力
5月9日より行っていました教育実習の総まとめとしての研究授業。若い力を発揮しながら全力で取り組んだ3週間となりました。授業クラスの皆さんご協力ありがとうございました。
![]() ![]() ![]() ![]() 5時間目には
3学年は都学力調査アンケートを実施しました。他学年では、体育大会のアンケートや道徳の授業を進めていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() NIEに取り組んでいます
2年生では、取り組んでいたNIEが掲示されています。記事選びそのものや同じ記事でも注目するところが違うなどそれぞれとらえ方に個性がひかります。
![]() ![]() ![]() ![]() 体育大会閉会式をおこないました
21日より延期になっていた閉会式を行いました。成績発表に続いて表彰です。各学年の優勝クラスに賞状と優勝カップが渡されました。体育委員のみなさんお疲れさまでした。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生の部
学年種目は「ムカデ競争」、足をそろえ一体感が見所です。雨のなかの演技となりましたが、最後は3年生の仲間意識の強さに感動です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生の部
学年種目は「蛇の皮むき」、手ぬぐいをしっかりつかみ、流れるような動きが目を引きます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生の部
学年種目は「台風の目」、チームのバランスがポイントとなります。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 第18回体育大会開催
3つの学年が競技をとおして時間を共有すること、保護者の皆様に観戦いただくことを中心に考え、昨年度よりも前進した大会になりました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 明日は体育大会です
午後は各係が準備を進めました。自分たちの役割を黙々と進めていきます。準備完了です。明日の開会を待ちます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() としょかんだよりより
体育大会を前に今回のテーマは“Sport”です。本をとおしてスポーツに触れるのもよい思います。
![]() ![]() ![]() ![]() 新たな図書と給食
今年から新しいコラボの方法になります。料理の素材・地域・歴史などについて紹介していきます。5月は「黒砂糖」をテーマです。
![]() ![]() ![]() ![]() 実習生 奮闘中
体育大会の練習の中ですが実習生も授業に取り組んでいます。緊張感が伝わってきます。
![]() ![]() ![]() ![]() |
|