授業の様子は
今日も授業に集中しています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 総合の時間に
3年生は、早速ムカデの準備に取り掛かりました。
![]() ![]() ![]() ![]() 図書室とのコラボ給食
今回、ハンガリーの郷土料理「グヤーシュ」。給食用にアレンジされたのがハンガリアンシチューと一般的に呼ばれているものです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 並び方確認
1年生は移動教室にむけて、その状況に応じた並び方の確認をしていました。
![]() ![]() ![]() ![]() 全校朝会で
地域主催の中学生ボウリング大会の表彰がありました
![]() ![]() 職場体験に向けて
2年生は、全体で職場体験についての話がありました。これから準備を進めていきます。
![]() ![]() ![]() ![]() 3年生の教室から2
各クラスとも様々な思いが込められています。
![]() ![]() ![]() ![]() 3年生の教室から1
教室には、クラス目標が貼られています。
![]() ![]() ![]() ![]() しおりの作成
1年生は河口湖移動教室のしおりに様々な資料等を貼る作業を行いました。
![]() ![]() ![]() ![]() キャリアパスポートの記入
月の最初ですので、先月のものを確認しながら今月のキャリアパスポートを記入しました。
![]() ![]() ![]() ![]() 前期生徒総会開催その2
各専門委員長の活動方針の説明を受け、質問者に答えます。拍手をもって承認!
![]() ![]() ![]() ![]() 前期生徒総会開催その1
全校集まっての生徒総会。開会宣言に続き議長団の選出。本部役員から説明をします。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 放課後には
明日の生徒総会に向けてリハーサルを行っていました。
![]() ![]() ![]() ![]() 図書室の利用ガイダンス
図書司書の方から図書室利用についてのガイダンスがありました。その後自由に閲覧しました。
![]() ![]() ![]() ![]() 話すこと調査
全国学力調査の「話すこと」に関する調査を行いました。
![]() ![]() ![]() ![]() 図書室とのコラボ給食
1回目の今回は、「色々な種類のみかん」です。給食にも色々な種類の“みかん”が出ています。みなさんは何種類知っていますか?今日のみかんは・・・
![]() ![]() ![]() ![]() 2回目の専門員会では
金曜日に控えた生徒総会に向け、活動方針について出された質問に対する答えを考えました。その後代表委員会で確認します。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今年も継続
3年生は、引き続きNIEに取り組んでいます。
![]() ![]() ![]() ![]() 学年集会・学活で
1年生は、実行委員より移動教室のスローガンの発表がありました。2年生は学年レクを取り入れた学年集会でした。3年生は早速進路学習、「キャリアプラン」に取り組んでいました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() よろしくお願いいたします。
学年朝会(2・3年は合同)新たに着任された音楽科の先生の紹介がありました。
![]() ![]() ![]() ![]() |
|