9/11 つくりだすこと
どのような形にしようかな
どうしたらうまくつなぎあわせられるかな
などなど
つくりだす喜びを味わいながら、感性を磨いています。
【授業】 2020-09-11 11:00 up!
9/11 運動会に向けて
日頃の体育授業の成果を発揮するために、少しずつ運動会に向けた学習が始まっています。軽快なリズムに乗って、踊っている1年生です。
【授業】 2020-09-11 10:41 up!
9/11 音楽
リズムよく音を奏でています。
5年生と2年生の様子です。
【授業】 2020-09-11 10:35 up!
9/10 固定遊具を使っての運動遊び
運動遊びに進んで取り組み、順番やきまりを守り、仲良く運動したり、安全に気を付けたりしていた二年生です。酷暑の中、子どもたち、本当によく身体を動かしています。
【授業】 2020-09-10 18:49 up! *
9/8 授業の終わりのあいさつ
日直が「気を付け」と声をかけています。
「礼に始まり、礼に終わる」とあります。ひと呼吸置き、あいさつや礼をすることは、気持ちの切り替えになるよき節目となりますね。
【授業】 2020-09-08 17:06 up!
9/8 授業の様子 6年
意見がどんどんでてきます。みなさんも考えてみませんか。
左の写真;保健の学習
どうしたら、病気にかかってしまうのか。自分の生活を振り替えってみよう。
右の写真;国語の学習
○○系など、三文字の熟語を探してみよう。
ここを見てね★
一病息災ということばもありますね。
「熱血系」という発言がありました。先生をイメージしたことばだそうです。
【授業】 2020-09-08 16:57 up!
9/8 5年図工
ステンドグラスの額縁づくりをしていました。ふと、額縁の役割とは何だろうと思いました。主役の絵の周りを飾り、それを引き立たせるもので、脇役ではありますが、ないとあるとでは大きく違いますね。
展覧会に出品する作品でしょうか。出来上がりが楽しみになりました。
【授業】 2020-09-08 16:31 up!