図画工作「うつして、見つけて」保護者会が実施できていれば見ていただこうと思っていたものです。 自分で好きな型を作り、ローラーで色をつけました。 図画工作「ピコリン星ゆめのステージ」2図画工作「ピコリン星ゆめのステージ」「班の友達と力を合わせて展示の仕方を工夫する」ことをめあてに、”ピコリン星とその住人のピコリン星人”を作りました。 保護者の皆様、材料の準備をありがとうございました。 外国語初めて聞く「クリケット」は、どんなスポーツなんだろうと興味津々でした。 最後は、友達とペアになり、双六を楽しみました。 図工「カッターナイフタワー」鑑賞の時間には、友達に工夫したところを紹介したり、友達の素敵なところを探したりしました。 生活科「あしたへダッシュ」たくさんの微笑ましいエピソードに、時間が足りない様子の子ども達でした。 また、国語の学習と連携して、「すてきカード」を書き、友達と交換しました。 「自分には、こんないいところがあったんだ。」、「友達にすてきなところを書いてもらえて嬉しい。」などと、笑顔あふれる時間となりました。 |
|