シャトルラン!![]() ![]() シャトルランとは、往復持久走のことです。 20メートル間隔の平行線の間を、決められた時間内に何回往復走することができるか計測します。 上限は80回でしたが、みんな一生懸命頑張りました。 廻沢北遺跡 その後![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 資料が少ない中ですが、一生懸命取り組んでいます。 完成はどうなるでしょうか? 土器だけに、ドキドキ。 お昼の?![]() ![]() 『先生!先生!』 嬉しそうな声が呼びました。その先にはお皿にハートの形の人参がちょこんとのっています。 千歳台の給食には、ときどきほんのわずかな数だけ、星やハートの形をした野菜が入っているのはご存知でしょうか? 六年生にもなるとクールなもので、大騒ぎにはなりません。 でも、ちゃんと教えてくれるんです。 月曜日のはじまりは、、、![]() ![]() 今週も、六年生のスピーチです。 これで3クラスともスピーチがスタートしました。 今週もはりきっていきましょう! 友情をかき、友情を深める![]() ![]() 風が半紙を揺らすのがわかる静かな空間で、お習字を行います。 今回は『友情』をかきました。 33の友情の字が集まると、子どもたちが集まっている様子を表しているようです。 写真を撮ると伝えると、ポーズをとってくれました。 元気で仲良しですね! 六年生、今週も頑張りましたね! スポーツテスト![]() ![]() ![]() ![]() 反復横とび、上体起こし、長座体前屈、立ち幅とび、ソフトボール投げです。 子どもたちは熱心に実技に臨みました。 どんなことをして、どんな結果が出たのか、ご家庭でもお子さんに話を聞いてみてください。 写真はソフトボール投げの様子です。 |
|