5年川場移動教室に向けて
プール開きから降りてくると、体育館に5年生の姿が。
真ん中には、跳び箱が置かれています。 おぉ、これはキャンプファイヤー係の練習だ。 来週、7月2〜4日まで、行ってきます。 ![]() ![]() ![]() ![]() 3,4年プール開き
夏のような空、3,4年生のプール開きです。
1,2年生のプール開きは昨日行われ、撮れませんでした。 ごめんなさい。 ![]() ![]() ![]() ![]() 5,6年プール開き
待ちに待った、水泳の授業の開始です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年浅草見学の一場面![]() ![]() 5年副校長による図工の授業
先日撮影した顔写真をもとに、作品を仕上げていきます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年副校長による図工の授業
周年記念作品に向けて、準備です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() アクティブライフ講演会
講演会の後は、5年生を対象にして実技指導がありました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() アクティブライフ講演会![]() ![]() ![]() ![]() アクティブライフ講演会
不可能を可能にするために
☆自分にしかできないことを身に付ける ☆こわいと思っても、勇気を出して進んでみる ☆「むり・むずかしい・できない」といわない ☆どんなことにもチャレンジしてみる ☆できるまでやめない、あきらめない といったことが大切だと教わりました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() アクティブライフ講演会
分かりやすく、楽しいお話でした。
トライアウトからアメリカ代表の座をつかみ、バルセロナオリンピックで銅メダルを獲得したこと。 その時に、Anything is Possibli. 「不可能を可能に」をチームメイトと共に、モットーにしたこと。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() アクティブライフ講演会
ところが、その後流暢な日本語で話し始めたので、子供たちは、またビックリ!
つかみはオッケー、でした。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() アクティブライフ講演会
はじめは、英語で講演が始まりましたので、みんなビックリ!
英語で、講演を聞くのかな。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() アクティブライフ講演会![]() ![]() 梅雨の晴れ間のチャレンジタイム
広いとは言えない校庭を効果的に活用しています。
上級生が、ていねいに下級生の補助をしています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 梅雨の晴れ間のチャレンジタイム
からだを動かすことはとても楽しいようです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 梅雨の晴れ間のチャレンジタイム
走る、チャレンジダンス、のぼり棒に鉄棒、フラフープ等、体育館でもメンコ等が行われています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 梅雨の晴れ間のチャレンジタイム
たてわり班を活用してのチャレンジタイムです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 梅雨の晴れ間のチャレンジタイム
チャレンジタイム、薄日が差すなかで、全校児童が楽しみました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年茶道教室
再び、正座をして姿勢を正して、お作法を習います。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年茶道教室
いよいよお茶碗を使った。お作法の練習に入ります。
一人一人に手渡されていきます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|