長縄結果発表
先月予定していた長縄大会が雨のため中止となり、各クラス毎に体育授業等で長縄に取り組みました。11月18日全校朝会にて、体育委員が司会を行い目標にしていた回数をクリアできたか発表しました。休み時間にどのクラスも練習を頑張り、ほとんどのクラスが目標達成できました。
児童集会(保健委員会)児童集会(保健委員会)
11月15日、児童集会、保健委員の5・6年生が歯の健康について発表しました。スライドを投影したり寸劇をとおして分かりやすく皆に伝えてくれました。
第2回集団下校
11月13日(水)、第2回集団下校を行いました。PTA校外委員の保護者の皆様に協力していただき、高学年児童がリーダーシップをとって地域班ごとに全校児童が下校しました。
第2回集団下校
11月13日(水)、第2回集団下校を行いました。PTA校外委員の保護者の皆様に協力していただき、高学年児童がリーダーシップをとって地域班ごとに全校児童が下校しました。
音楽朝会
11月13日(水)音楽朝会を行いました。音楽委員の児童が司会や演奏を担当して、全校児童が心を合わせてきれいな声で歌いました。
6年美化活動
毎年恒例の「美化週間」、6年生は朝のボランティア活動として卒業までの毎週水曜日に取り組んでいます。11/13(水)も沢山の児童が参加しました。校庭や緑道のゴミや落ち葉を児童が拾い、過ごしやすい環境づくりのために奉仕活動に励んでいますので、見かけたら温かい言葉がけをお願いします。
6年生美化活動
毎年恒例の「美化週間」、6年生は朝のボランティア活動として卒業までの毎週水曜日に取り組んでいます。11/13(水)も沢山の児童が参加しました。校庭や緑道のゴミや落ち葉を児童が拾い、過ごしやすい環境づくりのために奉仕活動に励んでいますので、見かけたら温かい言葉がけをお願いします。
4年生「歯と口」の保健授業2
11月9日、歯科校医の先生を招いて歯と握力の関係を勉強しました。
4年生「歯と口」の保健授業
11月9日、歯科校医の先生を招いて歯と握力の関係を勉強しました。
4年生図工作品「ケーキ」2
4年生が図工の授業で制作した「ケーキ」です。児童は、自分が食べたい世界でひとつだけのケーキをイメージして作りました。学校へお越しの際には、パティシエたちが創造した世界をたっぷり堪能してください。
4年生図工作品「ケーキ」
4年生が図工の授業で制作した「ケーキ」です。児童は、自分が食べたい世界でひとつだけのケーキをイメージして作りました。学校へお越しの際には、パティシエたちが創造した世界をたっぷり堪能してください。
1年生の小道具
学芸会で1年生が発表する「はたけのしたはおおさわぎ」という劇で着用する小道具です。先生たちが野菜の雰囲気を出すために工夫して作りました。発表当日まで、たくさん練習しますので野菜に扮する子供たちを楽しみにして下さい!
1年生おもちゃ
1年生が生活科の授業で作ったおもちゃです。「ようこそ、おもちゃランドへ」という授業でみんなで遊びます。
美化週間2
毎年恒例の「美化週間」を11月6日(水)〜14日(木)の予定で、1〜5年生は授業として1時間ずつ取り組み、6年生は、朝のボランティア活動として卒業までの毎週水曜日に行います。校庭や緑道のゴミや落ち葉を児童が拾い集め、過ごしやすい環境づくりのために奉仕活動に励みますので、見かけたら温かい言葉がけをお願いします。
美化週間
毎年恒例の「美化週間」を11月6日(水)〜14日(木)の予定で、1〜5年生は授業として1時間ずつ取り組み、6年生は、朝のボランティア活動として卒業までの毎週水曜日に行います。校庭や緑道のゴミや落ち葉を児童が拾い集め、過ごしやすい環境づくりのために奉仕活動に励みますので、見かけたら温かい言葉がけをお願いします。
たてわりチャレンジタイム3
11月8日、爽やかに晴れた秋晴れの空の下、児童は意欲的に「たてわりチャレンジタイム」に取り組みました。様々な運動を理解し、運動に親しむことを目標にしています。併せて、たてわり班での活動を通して、高学年児童のリーダーシップを養っています。
たてわりチャレンジタイム2
11月8日、爽やかに晴れた秋晴れの空の下、児童は意欲的に「たてわりチャレンジタイム」に取り組みました。様々な運動を理解し、運動に親しむことを目標にしています。併せて、たてわり班での活動を通して、高学年児童のリーダーシップを養っています。
たてわりチャレンジタイム
11月8日、爽やかに晴れた秋晴れの空の下、児童は意欲的に「たてわりチャレンジタイム」に取り組みました。様々な運動を理解し、運動に親しむことを目標にしています。併せて、たてわり班での活動を通して、高学年児童のリーダーシップを養っています。
ビオトープ授業2
10月31日、3年生がビオトープ指導員の方たちから指導を受けながら、ビオトープに生い茂った草を刈ったり、生息している生き物を採る体験学習を行いました。児童は、人口池に自然界の循環ができていることを体験でしていました。
|
|