小中交流授業4
2月7日、大志の学び舎・太子堂中学校の2年生が来校し、本校の3年生と交流しました。小中交流授業として「ふれあいドッジボール」「ふれあい読み聞かせ」を行い、中学生が小学生に優しく接している姿が印象的でした。
小中交流授業3
2月7日、大志の学び舎・太子堂中学校の2年生が来校し、本校の3年生と交流しました。小中交流授業として「ふれあいドッジボール」「ふれあい読み聞かせ」を行い、中学生が小学生に優しく接している姿が印象的でした。
小中交流授業2
2月7日、大志の学び舎・太子堂中学校の2年生が来校し、本校の3年生と交流しました。小中交流授業として「ふれあいドッジボール」「ふれあい読み聞かせ」を行い、中学生が小学生に優しく接している姿が印象的でした。
小中交流授業
2月7日、大志の学び舎・太子堂中学校の2年生が来校し、本校の3年生と交流しました。小中交流授業として「ふれあいドッジボール」「ふれあい読み聞かせ」を行い、中学生が小学生に優しく接している姿が印象的でした。
たてわり班活動5年生リーダーデビュー4
本校の教育活動のひとつ「たてわり班活動」活動のねらいは、『異年齢の子供との交流を通して、思いやりの心や社会性を培う』です。2月7日、6年生のためのカレンダー作りを5年生がリーダーとなって行いました。どの教室でも下学年の子に優しく対応している5年生の姿が見られ、学校のリーダーとして自覚を高めている様子を嬉しく思います。
たてわり班活動5年生リーダーデビュー3
本校の教育活動のひとつ「たてわり班活動」活動のねらいは、『異年齢の子供との交流を通して、思いやりの心や社会性を培う』です。2月7日、6年生のためのカレンダー作りを5年生がリーダーとなって行いました。どの教室でも下学年の子に優しく対応している5年生の姿が見られ、学校のリーダーとして自覚を高めている様子を嬉しく思います。
たてわり班リーダー5年生デビュー2
本校の教育活動のひとつ「たてわり班活動」活動のねらいは、『異年齢の子供との交流を通して、思いやりの心や社会性を培う』です。2月7日、6年生のためのカレンダー作りを5年生がリーダーとなって行いました。どの教室でも下学年の子に優しく対応している5年生の姿が見られ、学校のリーダーとして自覚を高めている様子を嬉しく思います。
たてわり班活動リーダー5年生デビュー
本校の教育活動のひとつ「たてわり班活動」活動のねらいは、『異年齢の子供との交流を通して、思いやりの心や社会性を培う』です。2月7日、6年生のためのカレンダー作りを5年生がリーダーとなって行いました。どの教室でも下学年の子に優しく対応している5年生の姿が見られ、学校のリーダーとして自覚を高めている様子を嬉しく思います。
飼育環境委員会「うさぎの絵コンクール」
飼育環境委員会で企画した「うさぎの絵コンクール」、全校児童から応募されたイラストが2階生活科室前の壁面に展示されています。太子堂小学校の新たな仲間をモデルに描かれた作品は、力作からユニークなものまで多岐に渡ります。ご来校の際は、是非ご覧になってください。
自画像(5年生)自画像(5年生)自画像(5年生) |
|