全校朝会
さわやかな青空の下、全校朝会を行いました。11月の目標は、「友達を大切にしよう」です。計画委員からは、代表委員会からの報告がありました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() くるみ学級 授業風景
低学年のみなさんは、協力して新聞紙をつなげています。高学年のみなさんは、移動教室に向けての事前学習です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生 授業風景
道徳の時間です。「かぼちゃのつる」かぼちゃがぽろぽろと涙をこぼしました。みんなは、どう思いましたか?
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 授業風景
道徳の時間です。「伝えにくいことを伝える」にはどうすればよいか。議論を戦わせています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 授業風景
理科の時間です。「鏡で跳ね返った日光は、どうやって進むのか」これから実験に取り組みます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 授業風景
道徳の時間です。「新次のしょうぎ」人が見ていないときに、「ずるしちゃった」と思ったことはありますか?
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 授業風景
算数の時間です。分数を小数で表すには、どうすればいいでしょうか?
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 授業風景
国語の時間です。「工」のつく熟語を発表しています。「加工食品」「工具」など、たくさん出てきています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 授業風景
算数の時間です。「わり算と分数」わり算を分数で表すとどうなるのかを考えています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 授業風景
算数の時間です。かけ算九九づくりに挑戦しています。とても意欲的です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() くるみ学級 授業風景
手芸の時間です。6年生は、ミシンに挑戦しています。卒業制作の雑巾づくりです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 授業風景
理科の時間です。水は、温めたり冷やしたりすると、体積は変化するかどうかを予想しています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 授業風景
家庭科の時間です。マイバッグが出来上がりました。発表会をして、お互いの作品の良さを伝え合っています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生 授業風景
算数の時間です。引き算の問題づくりに取り組んでいます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 授業風景
社会科の時間です。農家の方から教えていただいたことを入れながら、新聞にしてまとめています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 授業風景
社会科の時間です。1805年にベルリンで発見された絵巻物から、江戸時代の町の様子を味わいます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 授業風景
国語の時間です。「そうだんに のってください」公開相談室に挑戦しています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 授業風景
国語の時間です。友達の文章を読んで、良いと思ったところを具体的に示し、ふせんに書いて伝え合っています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 授業風景
国語の時間です。「伝わる言葉」慣用句の意味を調べて、それぞれが例文を作っています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 授業風景
理科の時間です。光あそびをして、気付いたことや調べたいことをまとめています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|