「子どもが自ら学び、内から育つ学校」  子ども一人ひとりが学習を自分事として捉え、学びがいや喜びを感じ、よりよく育つ学校

図工 難しい技法に挑戦中?

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
図工で楽器を水彩で描いています。
金属の楽器は、金属の質感を、木の楽器は木の質感を巧みに表現しようと頑張っています。
描く前には、その楽器の音色や音楽を聴いてイメージを膨らましました。
難しい課題に果敢にチャレンジする子どもたちとそれを導く教師の指導力がマッチして素敵な芸術が生まれていきます。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30