「子どもが自ら学び、内から育つ学校」  子ども一人ひとりが学習を自分事として捉え、学びがいや喜びを感じ、よりよく育つ学校

校内研究授業1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
桜町小学校では、「主体的・対話的で学びを深めていく児童の育成」をテーマに、子供たちが興味をもって主体的に学習に取り組める工夫、話し合いながら自分の考えを深めていける工夫等を行い、子供たちの力を育む授業研究に取り組んでいます。
9月14日(金)には、2年生、4年生、5年生、わかくさ学級の4学級で研究授業を行いました。どの授業も、子供たちが課題と向き合い真剣に取り組み、友達と意見を交流したり、話し合ったりしながら課題について考えている姿が見られました。

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30