7月22日 英語研修![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 英語教育推進アドバイザーの先生をお招きして行っています。 「他者に配慮しながら主体的にコミュニケーションを図ろうとする態度」をはぐくむためにどのような授業展開や工夫が必要なのか、自分たちでやってみることで学びます。 大きく反応すること、恥ずかしがらないこと、ポイントを押さえながら研修は進みました。 先生たちもオーバーアクションで楽しみました。 7月15日 図工 5年生(教師道場研究授業)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 題材名は「光の劇場」 ビー玉や様々な素材を使って、光が美しく不思議に映える作品を創ります。 子どもたちは夢中になって創作していました。 すてきな時間でした。 7月13日 研究授業 6年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生の国語、物語文「やまなし」です。 本校の研究テーマは「互いの考えを尊重し、学びを深め合う児童の育成」です。 叙述に従って読み進め、宮沢賢治の世界観を一人ひとりが味わいます。 友達と交流し学び合うことで、深く学んでいくことができます。 子どもたちのやる気が伝わってくる授業でした。真剣に学ぶ子どもたちは本当に素晴らしいです。 |
|