練習試合![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 男子・女子バスケットボール部は 朝から練習試合をしています。 学活![]() ![]() ![]() ![]() クラスで集まるのは、これが最後です。 来年度はどんなクラスになれるでしょうか。 楽しめるのか、頑張れるのか、 来年度、新たな学年で皆さんに会えることを楽しみにしています。 通知表![]() ![]() ついに3学期が終わり、 2年生は最高学年になり、1年生には後輩ができます。 春休み中にしっかりと頑張れる準備をしましょう。 学年集会![]() ![]() ![]() ![]() 4月の顔つきとは違い、1年間をやりきった、凜とした表情でした。 学級委員の反省、先生の話、表彰をし、 最後には学級委員の作成した、1年を振り返る映像を見ました。 終了式![]() ![]() ![]() ![]() 1年間で頑張ったこと、もっと努力できそうなこと、 これから頑張ろうと思っていることなど、 1年間を振り返り、来年度につなげられると良いですね。 大掃除![]() ![]() ![]() ![]() 1年間お世話になった校内を、心を込めて清掃しました。 来年度、新しい学年を、 気持ちよく迎える準備ができました。 卒業式準備![]() ![]() ![]() ![]() 係生徒がテキパキと行動してくれたおかげで、スムーズに準備が進みました。 いよいよ明日が卒業式です。 天気が心配ですが、 卒業生、在校生、教職員全員で素敵な式を行いたいと思います。 明日、お越しになる方は、お気をつけてお越し下さい。 29年度最後の給食![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() メニューは黒砂糖パン、牛乳、シニエ・ケイット、ロヒ・ラーティコ、フレンチサラダでした。 今のクラス、今の班で、楽しそうに給食を食べていました。 来年度の給食も楽しみですね。 卒業式練習![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 全員が真剣に取り組むことができました。 練習試合![]() ![]() ![]() ![]() さまざまな学校と練習試合をしています。 練習の成果が見られます。 さらに力をつけてくれることを楽しみにしています! 美術作品![]() ![]() 良く出来ています! 3学年 表彰![]() ![]() ![]() ![]() ざまざまな分野で頑張った3年間でした。 高校での活躍も楽しみにしています。 卒業式予行![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 卒業生、在校生、全員が集中して進めることができました。 本番、気持ちよく3年生を送り出せるように、 全員で卒業式をつくり上げましょう。 2学年 英語科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 各クラスで発表をしています。 生徒が思い思いに話してくれました。 好きなことや趣味など、 会話をする上で、とても大切な内容です。 今回を機に、このテーマについて、 スラスラと話せるようにしておきましょう! 卒業式 全校練習![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 本日は、気温が高く、過ごしやすい状態でした。 本番では3年生が中学校最後の集大成として、 晴れ晴れとした姿見られるように、 全員で創り上げていきましょう。 明日は、卒業式の予行練習です。 避難訓練![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今回は、火災が発生した設定です。 いつもより早く集合できました! これからも、緊張感を持って取り組みましょう。 レディネス・テスト(2学年)![]() ![]() 前回は、自分の興味のあるもの等をチェックし、 今回はチェックしたものを数値化し、分析をしました。 予想通りだった生徒、予想とは違った生徒など、 様々いましたが、今回の結果を参考に、 将来の自分を思い描き、今出来ることを全力でやれるといいですね。 給食![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 赤飯、すまし汁、鶏肉の唐揚げ、白菜のおかか和え、いちごでした。 テキパキと配膳し、放送委員のために給食を運んでいました。 給食![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 和風スバゲティ、じゃこサラダ、黒糖おからドーナツ、牛乳でした。 今日も、たくさん食べました。 クラスに残った1つのドーナツをかけた、 おかわりのじゃんけんはかなり白熱しました。 最後に残った二人は仲良くドーナツを半分に分けていました。 生徒会朝礼![]() ![]() 生徒会が教員のシルエットクイズを企画していました。 来年度の生徒会にも期待しています。 全校生徒で生徒会を盛り上げていきましょう。 |
|