【6年】日光![]() ![]() ご馳走様でした! 【6年】日光![]() ![]() 【6年】日光![]() ![]() 分かりやすいです。 日光 1日目 日光東照宮![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ガイドさんに色々な話を聞きながら回りました。 【6年】日光![]() ![]() ![]() ![]() 【6年】日光![]() ![]() 【6年】伝統工芸室![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【6年】終業式![]() ![]() 6年生は日光が8月にありますが、まずは、1学期よくがんばりました! 【6年】大掃除![]() ![]() ![]() ![]() 普段掃除ができないところも自分たちで気づいて見つけて、きれいにしていました。 「見ているものに心は似てくる」 きれいになった教室で、気分もすっきり。 夏休みを迎える準備が整いました。 【6年】水遊び![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 外が暑い中だったので短い時間でしたが、思いっきり遊びました。 【6年】お別れ会![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6-1、子供たちでお別れ会を企画しました。 みんなで寄せ書きを渡して、写真撮影。 その後、絵を描くのが好きということで、前もって有志の子達が準備していたイラストの塗り絵をやりました。 【6年】日光に向けて![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6-1、今日は日光に向けての事前学習でした。 日光の文化と自然について学んだ後、班ごとに場面別「OK行動」「NG行動」を話し合いました。 【6年】いじりといじめ![]() ![]() 「いじり」と「いじめ」の違いについて議論しました。 【6年】東京ベーシックドリル![]() ![]() ![]() ![]() 1学期末、1回目の復習テストでした。5年生の学習内容について、どこまで定着していて、何が定着していないか客観的にわかります。結果をもとに、夏休みの復習につなげてほしいです。 【6年】こどもまつりに向けて![]() ![]() 本番までまだ1ヶ月以上ありますが、学期内に合同練習ができるのは本日最後だったので、本番前最後の練習でした。 【6年】なかよしタイム![]() ![]() ![]() ![]() 6年生が進行して、たてわり班で遊びます。 遊びの内容は下級生から募集したもの。 教室の写真は「命令ゲーム」 校庭の写真は「ドッジボール」 です。 【6年】図工![]() ![]() ![]() ![]() 4年生で伝承者になって以来、かなり久しぶりでした。 【6年】算数![]() ![]() ![]() ![]() 教える役をやりたい人がたくさん出てきて、予約待ちです。 意欲が嬉しいです。 【6年】打ち合わせ![]() ![]() 【6年】休み時間太鼓練習![]() ![]() |
|