【6年】![]() ![]() 【6年】国語![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 音読練習中です! 【6年】お楽しみ会![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ひとり18000円支給されました。 【6年】明日はお楽しみ会![]() ![]() ![]() ![]() 前日までは悲観的に準備して、当日は楽観的に実行しよう、と伝えました。 担当者がプログラムや注意事項を事前にロイロノートで準備して、朝の会や帰りの会でどんどん情報を共有してくれています。 【6年】寒い季節![]() ![]() ![]() ![]() 6-1の出入口にとある子が書いてくれました。 【6年】おかわり![]() ![]() ラーメン、ポテト、サラダ。 6-1、おかわりに並ぶ様子です。 人気です。 【6年】片付け![]() ![]() 展覧会で展示した作品の下に敷いてあった布です。 こんなに綺麗に畳んでくれました! 【6年】展覧会![]() ![]() ![]() ![]() 他の学年に向けて書いたメッセージを、それぞれの学年に向けて模造紙に貼っています。 展覧会実行委員の子達が中心でやってくれました。 【6年】いいところみつけ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() クラスの仲間全員の「いいところ」を言葉にして伝えます。 1週間の時間の中で、いいところを見つけるというアンテナを立てて、全員が全員分のコメントを書きました。 土曜日、ひとりひとりのメッセージをハサミで切って、それぞれに渡しました。 最後はまとめてホチキスで留めました。 「こんなところまで見てくれていたんだ!」 新しい発見があったようです。 【6年】子ども学芸員![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生児童は「子ども学芸員」として、展覧会のメイン会場を任せてもらい、お客さんたちに各学年の作品の魅力を解説してくれました。 相手に合わせて表現力豊かに説明したり対話したりしていて、たいへん立派でした。 【6年】ティーボール![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【6年】卒業文集![]() ![]() 【6年】兄弟学年で![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 兄弟学年の1年生の子達と一緒に展覧会をみました。 1年生のペアの子から作品を紹介してもらい、 6年生からも紹介しました。 ほっこりする穏やかな時間が流れていました。 【6年】展覧会![]() ![]() 【6年】展覧会![]() ![]() 【6年】いよいよ展覧会!![]() ![]() 写真は、テラコッタが包んであった新聞紙を丁寧に畳んでくれている子たちです。 【6年】展覧会に向けて![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 各作品の題字は、6年生の「展覧会実行委員」の子達がつくりました。 【6年】ティーボール![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 青空の下、投げる、とる、打つの練習を楽しみました! 【6年】展覧会に向けて![]() ![]() ![]() ![]() よく働いてくれました。 【6年】ビブリオバトル![]() ![]() |
|